メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

お見合いを成功させて交際するコツとは

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-1

目次

  • 写真以上のポテンシャルで臨む
  • お相手の趣味や出身地の情報を調査し暗記する
  • 交際になった場合、デートしたい場所を意識する
  • 共通の趣味について会話する
  • ご自身の気持ちをはっきりと伝える

写真以上のポテンシャルで臨む

うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

先日は、お見合いを成立させるコツについて述べさせて頂きましたが、今回は、お見合いを成功させ交際するコツについてのお話しです。

お相手と対面して、お話しをする最初の出会いならば、ファーストインプレッションがその成否を左右する事になります。

お見合い写真を撮った時のように、男性ならば、散髪をしてスーツ&ネクタイ&靴&靴下、爪、ひげ、香りなど、細部に至るまで気を付けて、男女共に、最高の状態で臨む必要があります。

男性は、お相手より先にお見合い場所に到着して、お相手の到着が見える位置で待機して、お相手が見えたら会釈をしてにこやかに、名前を名乗って下さい。

お相手の趣味や出身地の情報を調査し暗記する

うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-3

ファーストインプレッションで、良いイメージ(少なくとも、不可は無い状態)を与えられれば、お相手も気持ちが高揚して来るはずです。

これで、お相手を、あなたと話しやすい状況に持ち込む事が出来ました。

あとは、事前に準備して来た、お相手の趣味の話しや、出身地のグルメ情報、温泉や観光スポット、景勝地、プロスポーツチームの話し等を話題として、お相手に少しでも近しくなるようにお話しをして下さい。

このお話しが苦手な方は、弊社でも行っておりますが、カウンセラーとお見合いのシュミレーションを行って、上手にお話しが出来るように、事前準備を行って下さい。

交際になった場合、デートしたい場所を意識する

うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-4

プロフィールを見てお見合いが成立し、実際に会ったお相手が、プロフィール写真と同様以上の容姿であり、会話も楽しく行えたなら、次にお会いした時にどうするのか、意識をする必用があります。

ここで、予め調査していたお相手の出身地のデートスポットを話題にして、
「今度、よろしければ、一緒に行ってみたいですね。」
と、やんわりお誘いをしておいてください。


共通の趣味について会話する

うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-5

次に、一番盛り上がる、共通の趣味などについて話しをします。

温泉が好きな方ならば、温泉巡りの話し、アニメが好きな方ならば最新アニメの話し、音楽好きな方ならば音楽の話しなど、共通の趣味、共有できる話題で、お相手と共感し、親しいイメージを持ってもらいましょう。

とにかく、お相手から、もう少しお話ししたい。
と思ってもらう事が肝心です。

共通の話題で、盛り上がっている最中に、60分が経過したならば、お相手に当日の予定を伺って、時間を多少延長してもらっても構いません。

ご自身の気持ちをはっきりと伝える

うつくしまJapan「お見合いを成功させて交際するコツとは」-6

最後に、必ずお礼をして、交際を希望する事を伝えて下さい。

今日は、〇〇さんとお会いする事ができて、とても楽しい時間が過ごせました。
男性ならば、
「僕は、この後すぐに、〇〇さんとの交際を申し込みますので、宜しくお願い致します。」

女性の場合でも、
「またお会いできる日を、楽しみにしています。」

ハッキリと伝えて、お見合いを終了するように、して下さい。

このように、ハッキリと伝える事で、その事がお相手にも伝わって、交際成立に繋がります。

今回は、お見合いを成功させ、交際に至るコツについてのお話をしました。

次は、交際を継続させるコツについて、お話し致します。

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

ですので、微力ながら、コロナ禍におけるパートナー探しのお手伝いが出来ればと考えており、以下のキャンペーンを行っております。

■2021婚活応援キャンペーン(第3弾)

登山好きな方向けに2021婚活応援キャンペーン(第3弾) を実施しております。
https://marriage.utk-jp.com/campaigns/2021_03/

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案