メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

お見合いを成立させるコツとは何か

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-1

目次

  • 検索時に上位表示をさせる
  • 毎朝新規入会者を確認する
  • プロフィール写真の有効活用
  • お気に入り登録の有効活用
  • 積極的なお見合い申し込み

検索時に上位表示をさせる

うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-2

※この写真は昨年以前のものです。2021年須賀川市の桜の開花は、4月4日頃です。
 
皆さんこんにちは。
うつくしまJapan代表の美嶋伸一です。

今回から暫くの間、原点に立ち返って結婚相談所における婚活は、どのようにすれば上手く行くのかについて、お話しさせて頂きます。

結婚相談所の婚活は、プロフィール写真を撮って、プロフィールを作成し、お見合いの申込を行う所から始めます。

ご自身の希望する条件を入力して、お相手を検索すると、希望条件に合致した方が表示されるのですが、

通常検索した場合、お見合いシステムにログインした時間の順番に表示されるのです。

つまり、毎日お見合いシステムを利用している=積極的に婚活をしている方の順番で、女性に対してプロフィールが表示されるのです。

この事は、案外知らない男性も多かったのではないでしょうか?。

プロフィールの内容的には、甲乙つけがたい男性が複数人いた場合、お見合いシステムを利用している順番に、お見合いの申込がされると言っても過言ではありません。

毎朝新規入会者を確認する

うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-3

積極的にお見合いシステムを利用する事で、お見合いの申込が多くなる理由については、理解いただけたと思います。

しかし、
毎日仕事をしている会社員の方は、一般的に仕事時間はお見合いシステムを利用する事は出来ません。

では、
最も効率良く利用する時間帯は、何時になるのかと言えば、朝起きてすぐの数分になります。

なぜかと言うと、
その日の新規入会者情報は、朝方2時頃に更新されるからです。

新規入会された女性へ、いち早くお見合いの申込を行った方が、当該女性と最初のお見合いを行なえる可能性も高くなるからです。

プロフィール写真の有効活用

うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-4

ここまでの婚活によって、
女性がプロフィール検索を行った場合に、貴方のプロフィールが上位に表示されている状況になりました。

次に必要となるのは、
プロフィール写真をどのように印象付けするかになります。

女性が最初に目にするのは、検索で上位に表示されている貴方のプロフィール写真になります。

しかし、
写真をクリックしてもらわない限り、女性からお見合いの申込はされません。

女性の気持ちも季節によって変化しますので、プロフィール写真も定期的に変更し、季節感のある印象深い写真にする必用があります。

ここまでに説明した、
①毎朝起きたらお見合いシステムへログイン
②新規入会者の中からお見合い希望の相手を探す
③プロフィール写真は定期的(季節毎)に変更する
上記①②③を実施する事で、大幅にお見合いの成立する確率は高くなるはずです。

お気に入り登録の有効活用

うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-5

では、次に大切な話しをします。
貴方が、お気に入り登録をした場合、誰がその内容を確認できるか知っていましたか?。

お気に入り登録した情報は、ご自身のカウンセラーと、お相手女性のカウンセラーに表示されます。

つまり、ご自身のカウンセラーが貴方へマッチしている女性を探す時及び、お相手のカウンセラーが女性とマッチする男性を探す時に、お気に入り登録されている異性の中から選ぶのです。

ですので、お気に入り登録を行う事で、
①お相手からのお見合いの申込が期待できる

②お気に入り登録した女性が本当にマッチングしているか貴方のカウンセラー目線で確認してもらえる

と言うメリットがあります。
特に、②の状態で、お見合いが成立すれば、交際が成立する確率は高くなる事が期待されます。


積極的なお見合い申し込み

うつくしまJapan「お見合いを成立させるコツとは何か」-6

そして、やはり大切なのは、ご自身が積極的にお見合いの申込を行う事になります。

毎日お見合いシステムを確認し、お見合いの申込を月に20名程度行って、真剣に婚活をしている方でも、お見合いの成立は、5%から10%程度です。
つまり、20名にお見合いの申込を行っても、1人か2人としかお見合いが成立しません。

入会されている会員様の全てが、真剣に婚活をされており、その時々で様々な状態になっております。
例えば、
(a)お見合い相手がいない
(b)お見合いは組めているが、交際相手がいない
(c)交際相手はいるが、真剣交際には至っていない
(d)真剣交際をしたいと考えている方がいる

つまり、(a),(b)の状態であれば、お見合いの申込にOKを出してもらえる確率が高いのですが、
(c)や、特に(d)の場合には、お見合いの申込にOKを頂けない事が容易に理解できます。

(c),(d)の場合は、先方のカウンセラーがお見合いの取次を行わないケースもありますので、そのような場合には、本人に申し込みが届かずに、NGとなります。

ご理解頂けたでしょうか?。
下手な鉄砲数うちゃ当たる・・・
では無いですが、お見合いは、100人に行っても、上記(a),(b)の状態に該当する5人程としか成立しないので、どんどん積極的に行うようにして下さい。

逆に言うと、あるタイミングでは、(c),(d)の状態であった女性が、(a),(b)の状態に戻るケースもあります。
真剣交際だった方が、そうでは無くなって新たな方を探している場合です。
このタイミングは、ピックアップ登録を行ったタイミング等と一致している事もあります。

ですので、1度お断りされた女性であっても、タイミングを見て、再チャレンジする事は、間違えではありません。

特に、ピックアップ登録をしている女性は、新たなお相手探しをしている事、間違え無しなので、一度お断りされたお相手であったとしても、お見合い成立のチャンスになります。

ですので、積極的なお見合いの申込が、一番大切になります。

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

ですので、微力ながら、コロナ禍におけるパートナー探しのお手伝いが出来ればと考えており、以下のキャンペーンを行っております。

■2021婚活応援キャンペーン(第1弾)

入会金50%OFF
https://marriage.utk-jp.com/campaigns/2021_01/

■2021婚活応援キャンペーン(第2弾)
体験コース50%OFF
https://marriage.utk-jp.com/campaigns/2021_02/

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案