婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

今日はいいふうふ(11月22日)の日

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-1

良縁とは小さな偶然から生じる

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

今日は、気が付けばいいふうふの日。
11月22日です。

この日は、いつ制定されたのかについて、調べてみると、
1985年に日本政府の経済対策会議にてゆとりの創造月間として11月が提唱されたこと、11月22日をいいふうふと読める語呂あわせに由来するとの事でした。

逆に考えれば、いいふうふである事は、経済対策になる、すなわち、経済的にもゆとりが生じるとも言えるのでしょう。

良縁と言うのは、このような小さい偶然から生じる事が多いと僕は思っております。



出会いは仏滅

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-3

本日、交際をスタートさせたカップルがいます。

出会いは昨日11月21日で仏滅でしたが、仏滅の次の日は、大安と決まっております。

お見合いの結果、交際するかどうかの決定は、翌日の午前中までにお相手に伝える事になっておりますが、お見合いをした昨日では無く、大安である本日にずれ込みました。

その結果、2人とも交際を希望しておりました。
(仏滅のお見合い結果が翌日にずれ込むと、交際が成立する。)

交際開始=ファーストコールが、本日=大安と言う縁起の良い日なのです。



交際成立は大安

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-4

そして、
その大安である本日は、11月22日(いいふうふの日)と語呂も良いなんて、この2人にとって偶然にしては、出来過ぎなのでは・・・・と考えてしまいます。


早速、20時にファーストコールを行た男性会員から電話があって、

うまく行きました。
ラインの交換を行い、次のデートの日時まで決めました。場所はこれからゆっくり考えます。

との連絡でした。

なるほど、今日は大安なので、いい事ずくめだね。
と僕は、呟きました。

お住まいも近かった

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-5

さらに、詳しく話しを聞くと、住んでいる場所も近かったと言うのです。

ここまでくると、2人が出会うのは、偶然では無くて必然だったのでは無いでしょうか?・・・・。

出会いは偶然ではなく必然

うつくしまJapan「今日はいいふうふ(11月22日)の日」-6

他の人に聞いた話しでは、

お見合いをしたお相手の職業が看護士で、お見合いから戻ってTVを見ていたら、お見合いしたお相手と同じ名前で、有名な女優さんが、看護士をしていた。
なんて、話しもあります。
この方は、お見合いをした看護士と、ご結婚されております。

また、別の女性に、いつ今の旦那さんと結婚すると感じましたか?。
と質問したところ、
最初に、彼の車の助手席に座った時、この助手席には、この先ずっと座っていると感じたそうです。

ですから、このような小さな偶然と言うのは、必然だったりするのです。

僕らカウンセラーは、小さな偶然を、必然となるように、会員さんと一緒になって、前進致します。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一






  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com