メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

新しい朝が来た希望の朝だ

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-1

目次

  • 喜びに胸を開け大空あおげ
  • ラジオの声に健やかな胸を
  • この香風に開けよ
  • それ 一 二 三
  • 動き出せ、あなたの婚活!!

喜びに胸を開け大空あおげ

うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-2

皆さんおはようございます。美嶋伸一です。

ブログのタイトルをみて、どこかで聞いたフレーズだなあと、思った方・・・。

そうです、ラジオ体操です。

子供の頃、夏休みと言えば、毎朝のラジオ体操を思いだす方も多いのではないでしょうか?

夏休みに入る前に、はがきサイズの紙をもらい、それを首から下げて、最寄の広場や学校の校庭に集まりましたよね。

ラジオの声に健やかな胸を

うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-3

ラジオ体操の歌
作詞:藤浦洸
作曲:藤山一郎

 【歌詞】
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

今でも毎朝6:30分に、ラジオからこの歌が流れていました。
懐かしくなった僕は、7月の中旬から、なるべく毎日のラジオ体操で体を目覚めさせ、1日のリズムを作るようにしております。


この香風に開けよ

うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-4

改めて、歌詞を見てみると、とっても素晴らしい意味が込められた内容になっています。

(昨日、起こった出来事は全て忘れて、)
今日と言う、新しい1日を迎えられた希望と喜びを胸に抱いて、大空あおげ(上を向いて、前にすすもう!!)・・・

希望の朝は、毎日やって来ます。
昨日起こった出来事の中で、いやな事や悩み事も全て超越して、毎日、新しい希望の朝を迎えるようにしたいですね。

このように、毎朝一定の時間に起床して、カーテンを開けて、日の光を浴びて、一杯の水を飲み、ラジオ体操で体を動かす事は、美容(ダイエット)、健康にも良く、様々なやる気スイッチ(仕事、婚活、就活、etc.)をONにしてくれます。

皆様、如何でしょうか?
このページを見て頂いている、貴方や貴女でしたら、毎朝のラジオ体操で、婚活スイッチがONになる事、間違え無しです。


それ 一 二 三

うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-5

婚活では、貴方や貴女の婚活スイッチがONとなって、”よーし、婚活がんばるぞ~”・・・と言うご本人の気持ちが一番大切になります。

我々=バディは、貴方や貴女の婚活スイッチがONとなって、あるいは、ONのまま婚活を続けられるように、様々なお手伝い、フォローをさせて頂いております。

うつくしまJapanでは、婚活スイッチをONにする手段の一つとして、ラジオ体操を追加したいと思います。


動き出せ、あなたの婚活!!

うつくしまJapan「新しい朝が来た希望の朝だ」-6

繰り返しになりますが、僕らはバディであって、貴方や貴女のお手伝いや、後押しや、ご相談を行う事は可能なのですが、
最終的に行動して決断するのは、貴方や貴女自身です。

行動して決断するには、体を動かして脳を活性化する必要があります。

ラジオ体操に限った話しではありませんが、体を動かす事によって、脳を活性化し、心と体のリズムを保ち、美容と健康そして、婚活スイッチもONにして、ご一緒に、ご成婚と言うゴールを目指して頑張りましょう。


■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/


お気軽に、お問い合わせください。

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案