メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

コロナウイルスにも婚活にも負けるな

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-1

目次

  • 何度でも
  • 誰かに何かに怒っても出口は無い
  • 何度でも立ち上がり君の名前を呼ぶ
  • 君を思い出すよ
  • 10001回目は何か変わる

何度でも

うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-2

■何度でも 
作詞 吉田美和 
作曲 中村正人/吉田美和 
歌 Dreams Come True 

この歌は、東日本大震災の時にも勇気付けられた歌です。 

うまく交際ができない男女を応援し、勇気付けてくれる歌でもありますが、
 
今また、コロナウイルスと言う未曽有の災害に対して、人々を勇気付けて、明日を迎えるための 

応援歌になってくれる歌です。 

この歌によって、この災難を乗り切るための勇気が、少しでも出てくれると幸いです。 

誰かに何かに怒っても出口は無い

うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-3

「歌詞」 
こみ上げてくる涙を 何回拭いたら 
伝えたい言葉は 届くだろう? 
「解釈」 
(自分の)願いがかなわずに、何回悲しんで 涙を流したら伝えたい言葉(自分の希望、願い、思い)は 届く、叶うのだろうか?  

 
「歌詞」 
誰かに何かに怒っても 出口はないなら 
「解釈」 
誰かのせいにしたり、何かに怒ったりしても、思いを、望みを叶えることができないのなら 

 「歌詞」 
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよきみの名前声が涸れるまで 
悔しくて苦しくてがんばってもどうしょうもない時もきみを思いだすよ 
解釈」 
何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がって呼ぶんだ、君(自身)の名前を声が涸れるまで 
悔しくて苦しくてがんばってもどうしょうもない時も、今まで頑張って来た自分自身を思い出すよ 

 
「歌詞」 
10000回だめでへとへとになっても 
10001回目は何か変わるかもしれない 
「解釈」 
10000回挑戦してだめで、へとへとに疲れたとしても 
10001回目は何か変わるかもしれない

何度でも立ち上がり君の名前を呼ぶ

うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-4

「歌詞」 
口にする度 本当に伝えたい言葉は 
ぼろぼろとこぼれて逃げていく 
「解釈」 
愛する人へなかなか本当の気持ちを言葉で伝えられないように 
自分の夢も、叶えられずに、逃げていってしまう。 

 
「歌詞」 
悲しみに支配されてただ潰されるのなら 
「解釈」 
悲しみに打ちひしがれて、自分自身ただ潰されてしまうのを待っているのなら 

 
「歌詞」 
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよきみの名前声が涸れるまで 
落ち込んでやるきももう底ついて がんばれない時もきみを思い出すよ 
「解釈」 
何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がって呼ぶんだ、君(自身)の名前を声が涸れるまで 
落ち込んでやるきももう底をついて がんばれない時も、今まで頑張って来た自分自身を思い出すよ 

 
「歌詞」 
10000回だめでかっこ悪くても 
10001回目は何か変わるかもしれない 
「解釈」 
10000回挑戦してだめで、かっこ悪いとしても 
10001回目は何か変わるかもしれない 

君を思い出すよ

うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-5

「歌詞」 
前を向いてしがみついて胸掻きむしってあきらめないで叫べ 
解釈」 
いつも前を向いて、がむしゃらに、しがみついて、苦しみに胸掻きむしりながらも、あきらめないで叫べ!! 

 
「歌詞」 
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよきみの名前声が涸れるまで 
悔しくて苦しくてがんばってもどうしょうもない時もきみの歌を思い出すよ 
「解釈」 
何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がって呼ぶんだ、君(自身)の名前を声が涸れるまで 
悔しくて苦しくてがんばってもどうしょうもない時も、今まで勇気付けられ歌って来た大好きな歌を思い出すよ 

 
「歌詞」 
この先も嘆いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ 
もどかしく抱きながら 
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら 
自分と戦ってみるよ 
「解釈」 
これから先も、嘆いたり、傷ついたり、誰かを傷つけてたりして、いつまでも続く、やり場のない怒りでさえも 
どうしてわかってもらえないんだ?伝わらないんだ?、喘ぎ・嘆き苦しみながら 
もどかしいと想いながら 
諦めずに最後まで、自分自身と向き合い、自分と戦ってみるよ。(戦うんだ!!) 

 
「歌詞」 
10000回だめで望みなくなっても 
10001回目は来る 
「解釈」 
10000回駄目で望みが無くなっても 
10001回目と言う明日はやって来る。 

 
「歌詞」 
きみを呼ぶ声 力にしていくよ何度も 
明日がその10001回目かもしれない… 
「解釈」 
きみの呼ぶ声(決して諦めない、絶対に負けない、へこたれない、笑顔を忘れないと言う、心の叫び声) 力にしていくよ何度も 
明日は、今までと違う何かが起こる(10001回目の)日かもしれない・・・・・ 

10001回目は何か変わる

うつくしまJapan「コロナウイルスにも婚活にも負けるな」-6

■まとめ 
自分の思う事、願い事は、なかなか叶わずに、涙を流すもの。 
誰かのせいにしたり、何かに八つ当たりしても、願いは叶わない。 
自分自身で諦めて、潰れて、腐ってしまうのが嫌ならば 
何度でも、何度でも、何度でも、今まで頑張って来た自分と、勇気付けられた歌を思い出し 
自分はまだまだ頑張るぞと、喘ぎ、嘆き、胸かきむしりながら叫んで、明日を迎えるんだ。 
10000回駄目でも、諦めなければ、10001回目は来る。 
その時に願いはきっと叶うんだ。 

■歌 You Tube
DREAMS COME TRUE -
 何度でも (from DWL 2015 Live Ver.)

https://www.youtube.com/watch?v=7kpav7qo-fo

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案