婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

男性が求める女性のライフスタイル

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-1

1番は再就職

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

平成25年の厚生労働白書によれば、男性が希望する女性のライフスタイルは、上記グラフのように、
①再就職 40%
②両立 33%
③専業主婦 11%
④ 非婚就業  4%
⑤Dinks 2%
になっており、婚活する女性の参考にして頂けると幸いです。

■再就職
これは、結婚後、子供が出来たら一度退職してもらい、子育てが一段落したら、再就職して社会復帰を希望する方です。
子供が小さい時には、母親の愛情が子供には必要であると考えている方、特に自分も小さい時には、男親は働いて不在であり、母親に育てられた経験がある男性の場合に、この再就職を希望する方が多いです。

2番は両立

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-3

■両立
これは、結婚してお子様ができたら、1年または2年程度、育児休暇などを取って仕事はやめずに継続し、仕事と子育ての両立を希望する方です。平成25年の情報では33%ですが、その上昇率からすると、現在は、1番になっている可能性があるのが、この両立です。

昨年ご結婚された、小泉進次郎大臣のように、男性も育児休暇を取得する事が普通になろうとしている昨今ですので、この両立が今後も増えると思われます。

しかし、男性が絶対に出来ない事は、母乳による授乳があり、子供には健康面や精神面でも母乳で育てるのが一番良いと言われておりますので、この点は、女性に頑張ってもらわなければならない事だと考えます。

もちろん、夜泣きしたり、奥様の調子が悪い時など、子供への授乳や離乳食、オシメを交換したり、お風呂に入れたり、夜間救急病院へ連れて行ったりなど、最低限の事は、男性でもする必要があります。

3番は専業主婦

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-4

■専業主婦
これは、結婚したら、または、子供ができたら仕事を辞めて、以降は専業主婦を希望する方です。

僕が結婚した当時専業主婦を希望する方は、30%程度ありましたが、毎年減少しております。しかし減少したとは言っても、まだ11%程度の男性は、女性に対して結婚後、専業主婦を希望しております。

芸能人で言うと、三浦友和、山口百恵夫妻や、プロ野球では、イチロー夫妻などになります。

やはり、仕事が終わって帰宅すると、いつでも奥様が待ってくれていて、お疲れ様。と言ってくれて、夕食の準備や、お風呂の準備が出来ている家庭。

男性の場合、年収が十分に多い方など本音では、専業主婦を希望しているのではないでしょうか?。

その他はDinks&非婚就業

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-5

■Dinks
これは、結婚しても子供を作らないで夫婦2人だけの生活が良いと考える方です。
唐沢寿明&山口智子夫妻が該当するみたいです。
僕の友人にも、夫婦2人の結婚生活を楽しんでいるカップルがいて、いつでもどこでも二人一緒です。
 
■非婚就業
これは、結婚しないで、働き続ける事が良いと考える方です。
女性は結婚しないで働き続ける事が、女性のライフスタイルとして良いと考えている男性は、どうしてそのような事を考えるのか、理解に苦しむのですが、女性から意地悪をされたとか、精神的にダメージを与えられた事があるなど、何か特別な理由を持っている男性の可能性があると考えております。

女性のライフスタイルは、非婚就業が良いと考えている男性も、結婚相談所のように、間に仲人が入ってお世話をする所で出会っていたのなら、そのようなダメージを受ける事も無く、誰かとご結婚されていたかも知れません。

結婚相談所で出会ったカップルがTV出演

うつくしまJapan「男性が求める女性のライフスタイル」-6

最近、毎週日曜日の午後に放送されている、新婚さんが出演する番組で、付き合うようになったきっかけは、結婚相談所と言うカップルがしばしば見られるようになりました。

出会ってから、3カ月と言う短時間で結婚を決める事が可能であり、
いまや、結婚相談所での婚活⇒ご結婚は当たり前の時代になってきております。

また、一定の年収がある女性の場合、二人の相性や、共通の趣味を、1番の結婚条件に考えている方もおられますが、カウンセラーと一緒に、本当の自分の趣味・志向について、自己PRに記載している結婚相談所であればこそ、そのような男性と出会う事ができるのです。

婚活サービスは、結婚相談所以外にもありますが、最も結婚に真剣な男性が多く、女性との間に仲人が入って、お二人のご縁を繋ぐように全力でサポートを行うので、ご成婚する確率も一番高いのが、結婚相談所になります。

未婚女性の皆さま、結婚相談所による婚活で、是非とも大切なパートナーを作って頂き、幸せな結婚生活を手に入れて下さい。

代表:美嶋 伸一
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com