婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

人生はいくつになっても自分磨き

うつくしまJapan「人生はいくつになっても自分磨き」-1

この年齢で新人賞からのスタートです

うつくしまJapan「人生はいくつになっても自分磨き」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

昨年の秋ごろから、結婚相談所らしい活動ができるようになり、社会人になってからは32年ぶりに新人賞を頂きました。

開業してからほぼ1年経過して、まだまだ少ないですが、僕を頼ってくれる会員さんもいるようになりました。
ありがとうございます。

昨日、幕尻で優勝した力士(33歳)は、自分より10歳も年下の大関(23歳)に勝って幕尻では20年ぶりとなる優勝を手に入れました。
そして、インタビューで年齢について聞かれると、もう33歳では無くて、まだ33歳です。と答えていました。


33歳と言えば、相撲の世界では引退するような年齢になります。

昨年横綱で引退した、稀勢の里と同じ年だと言いますから驚きです。

彼の同期力士は、遥か先に幕内に上がって有名な力士になっていましたが、それにヘコタレル事もなく、自分を信じて、ゆっくりと11年間かけて幕内17枚目へと昇って来て、一気に優勝を手にしました。
 

インタビューでも、泣き笑いを交えたユニークな対応で、ラグビーの決して笑わない男のように、人々の心を魅了して、一瞬にして、ファンになってしまった方も多いのでは無いでしょうか?。 

僕もその中の一人であり、しばらく観ていなかった相撲を観てみたいと思っております。


諦めない限り、前に進む事ができる

うつくしまJapan「人生はいくつになっても自分磨き」-3

今場所は、横綱が不在の場所ではありましたが、努力して準備していないと、今回のような事は、決して彼には起こり得なかったでしょう。

この事は、婚活にもあてはまる所が多いと思っております。

一緒に前進しましょう。

うつくしまJapan「人生はいくつになっても自分磨き」-4

自分のプロフィールを見た時に、弱点と思われる所がいくつかはあると思います。
でも、その弱点を克服する事で、前に進む事ができるのです。

例えば、プロフィールの中で、自分では、どうする事もできない物の最たるものに、年齢があります。
こればっかりは、どうする事もできません。・・・

しかしながら、ちょっと前、確か年末ごろだと思いますが、鉄棒で大車輪を簡単に行っている老人がいると、某TV局が話題にしておりました。

その老人は、定年退職をしてから、鉄棒を始め、最初はぶら下がる事すらできなかったようですが、今では体操選手のように、筋肉ムキムキで、大車輪を簡単にやってのけるまでになったそうです。

弊社にも70代の男性会員がおりますが、昨日他の相談所では80歳の会員が、ご入会されておりました。

まさに、人生100年時代です。

ですから、大切なパートナーが必要と感じたならば、
もうXX歳とおもわずに、まだXX歳と思って、一緒に前へ進もうじゃありませんか。?

年収が少なければ、キャリアアップして年収を増やそうではありませんか?。
 


諦めなければ、何でも叶うんです。


宜しくお願い致します。


代表:美嶋伸一

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com