メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

単独行動のカモシカでも、ひとりは寂しいよ!

うつくしまJapan「単独行動のカモシカでも、ひとりは寂しいよ!」-1

ひとりは寂しいですよね!

令和になって初めての登山(福島県須賀川市の笠ケ森山登山)で、ニホンカモシカと出合いました。
ニホンカモシカと出合ったのは、昨年(福島県耶麻郡磐梯町にある猫魔ケ岳登山の時)以来の2回目で、今回初めて写真を撮ることに成功しました。
最初は、登りの時に見かけましたが、熊かと思って大声を出して追い払ってしまい、写真は撮れませんでしたが、下山の時に視力2.0の妻が見つけ、40倍のズーム機能が付いたカメラで見事写真に収めました。

その時の写真を見ると、遠くから入山している人間を見て、何をしに来たんだ。と言っているようにも思えますし、私が妻と二人でしゃべりながら歩いているのを、ひとりは寂しいな、うらやましいな!と言っているようにも思えました。このニホンカモシカはあまり大きくなかったので、子供ではないかと思われましたが、近くには親の姿は見えませんでしたので、独り立ちして間もない若者と言った感じでした。
ネットで調べてみると、ニホンカモシカは、国の天然記念物で、主に単独で行動する習性があるとの事ですが、やはり写真からすると、独りは寂しいと感じているように思えました。

独りは寂しいと思っているあなた!!、うつくしまJapanにご入会頂いて、新しい気持ちで、これから続く令和時代の大切なパートナー作りを、ご一緒に始めませんか?

代表:美嶋 伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案