婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】EN mariage(エン マリアージュ)

2組のカップルがご成婚!2組に共通することは?

EN mariage(エン マリアージュ)「2組のカップルがご成婚!2組に共通することは?」-1

9月は2組ご成婚!

EN mariage(エン マリアージュ)「2組のカップルがご成婚!2組に共通することは?」-2

1組目は、30代後半の女性会員様。

お相手は3歳年下の男性です。

交際期間はピッタリ3ヶ月。



2組目は、30代前半の男性会員様。

お相手は同じ年の女性です。

交際期間は最長の6ヶ月。



やはり大人のカップルは、「この人だ!」と思ってからの行動が早く、プロポーズ、ご両親へのご挨拶ととってもスムーズに進み、あっという間に成婚退会となりました。


30代前半のカップルは、お相手は「この人だ!」と決まってからも、「本当に結婚するのかな」となかなか実感が沸かない様子で、ゆっくり時間をかけてご成婚まで進みました。


2組のカップルに共通すること。

EN mariage(エン マリアージュ)「2組のカップルがご成婚!2組に共通することは?」-3

結婚までの流れやペースも対照的だったように思える2組のカップルですが、お話を伺っていると共通することを発見しました!


それは「女性が縁の下でリードしていたこと」です。

仮交際のときから、「またお会いしたいです」「いつだったら大丈夫ですか?」と次のデートの日程調整をさり気なくこなし、

真剣交際に入るときも「ちゃんと男性から言ってもらいたいなー♡」と可愛らしくお願いしてみたり、

プロポーズも男性がズバリと男らしく決めたように見えて、実は彼女がお膳立てしていたり。

彼は気分良くリードしているつもりでも、実はこっそり彼女が道を作ってくれてたんですね。

成婚する女性はそれができる!

このことは以前、大先輩の仲人さんもおっしゃっていて、


「さり気なくリード出来る女性が成婚できる女性」だと。

今回の2組を見て、まさにその通りだと思いました。


リードしてもらいたい女性は多いかと思います。


でも、積極的にリードできる男性は・・もうアッサリどこかで結婚しています。笑


恋愛慣れしていれば上手にリードできるのかもしれませんが、男性に求めるものはそれだけではないですよね。


リードできるように、リードする、そんな賢い女性が一足お先にご成婚していくのかもしれませんよ。

改めて成婚インタビューをアップさせていただきます。

EN mariage(エン マリアージュ)「2組のカップルがご成婚!2組に共通することは?」-5

1組目カップルの女性会員様に成婚インタビューをさせていただきました。


婚活中の女性の参考になるお話をたくさん聞いてきましたので、また改めて記事をアップさせていただきます☆


エンマリメソットをフル活用してくださったそうです。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

EN mariage(エン マリアージュ)

EN mariage(エン マリアージュ)

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト716

西鉄天神駅から徒歩3分

https://en-mariage.com