婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】EN mariage(エン マリアージュ)

成婚退会された方からプレゼントをいただきました。

EN mariage(エン マリアージュ)「成婚退会された方からプレゼントをいただきました。」-1

10連休、どのように過ごされましたか?

10連休、皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?


とてもありがたいことに、10連休にはたくさん新規ご入会の相談にお越しいただき、入会を決めていただきました。


長いお休みで、時代も新しくなり、皆さん「始めなきゃ!」と思っていただいたようです。

お友達同士で入会された30代の女性は「オリンピックは旦那さんと見るのを目標にしようね」と話されていました。


今年は令和元年。

来年はオリンピック。

目標を持って婚活を始めるのにちょうどいい年ですね。

EN mariage(エン マリアージュ)「成婚退会された方からプレゼントをいただきました。」-2

成婚された会員様と太宰府天満宮に。

また連休中に私もお休みができたので、成婚された会員様と太宰府天満宮に行ってきました。

太宰府天満宮には、いつも会員様の縁結び祈願に行っていたので、一緒にお礼参りをすることができました。


そして、参拝が終わってゆっくり座って梅ヶ枝餅とお茶をいただいているとき、「これ、お礼です」と素敵なプレゼントをいただきました。


綺麗で可愛いペンに「En mariage saga」と名前まで彫っていただいていました。

そしてメッセージカードには「たくさん向き合ってくれてありがとうございました。おかげで運命の人をみつけることができました」と書かれています。


お話しを聞くと、結婚生活は想像してた以上に楽しくて、とても仲良くされていました。


「婚活は辛かったですが、嵯峨さんが諦めずに寄り添ってくれたお陰で、結婚までたどり着けました」と話してくださいました。


色々なことを思い出し、私がつい涙してしまい、

そしたら「もう〜!もらい泣きするじゃないですか〜」と、二人で涙。

この仕事をしていて本当によかったと思いました。

EN mariageの特徴は「一緒に向き合うこと」

そして彼女が言ってくれたのは、

「『あなたにはこの人が合うわよ!』と、ドーンと背中を押してくれるような仲人さんが合う人もいると思います。

でも私は、嵯峨さんのように、私が自分で答えを出すまで寄り添ってくれて、向き合ってくれるやり方が合っていたんだと思います。

手紙にも書きましたが、「たくさん向き合ってくれる」というのがEN mariageの最大の特徴だと思いますよ」と。


「嵯峨さんに『◯さんはどうしたいですか?』と聞かれるのが嫌になることもありましたよ!

どうしたいか分からないから相談してるんじゃん!!って思ったり、、笑」ともおっしゃってましたけど。笑



私は、最後の意思決定になるべく口出ししないようにしています。

もっとお申し込みをしてください!、とか、もう一回会ってみては?というアドバイスはしますが、

最後はやっぱり自分で決めるべきだと思っています。


自分で「よしッ!この人に決めた!」と思って、覚悟と責任を進まないと、長い結婚生活、色んなことが起こります。


何か起きた時、「私は迷っていたのに、嵯峨さんが大丈夫っていうから・・」という根拠じゃ乗り越えられないと思んです。


「散々迷ったけど、あのとき自分で決めた相手だから!」と思えないと!


かといって、「あなたの結婚なんだから、あなたが決めてください」と突き放すわけじゃないですよ。

答えが出るまで一緒にトコトン向き合います!


苦しくても、自分で答えを出すことで、この人と幸せになるという覚悟ができます!

EN mariageの自慢は、結婚した方々が本当に幸せにされていることです。

近況報告をいただくと、「今、毎日幸せです」「本当に結婚してよかったです」という声ばかりで、後悔の声を1度も聞いたことがありません。


婚活は辛いことの方が多いですが、一緒に乗り越えて行けたらと思っています。



プレゼントにいただいたペンは、幸せのバトンとして、これからご入会いただく方に入会書類を書く際に使ってもらいたいと思っています♡





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

EN mariage(エン マリアージュ)「成婚退会された方からプレゼントをいただきました。」-4

この記事を書いた結婚相談所

EN mariage(エン マリアージュ)

EN mariage(エン マリアージュ)

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト716

西鉄天神駅から徒歩3分

https://en-mariage.com