メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

お見合いで必要なこと

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジFLIGHT「お見合いで必要なこと」-1

目次

  • お見合い当日
  • オンライン対応のアットホームな相談所

お見合い当日

マリッジFLIGHT「お見合いで必要なこと」-2

結婚相談所 マリッジFLIGHT の秋本です



前回のブログでは「お見合いの前日」までのお話でしたね!

前回のブログはこちら↓↓↓

<https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/80258/blog/40422/>



いよいよ当日♡



前日には確認のメールなども届いているはずです✉️


目を通して心に余裕を持って早めに出発しましょ(^^)




もし当日トラブルで遅刻しそうになったらシステムから必ず連絡!!




双方のカウンセラーとお相手に連絡がいく仕組みです👍



お見合いは貴重な機会なので、ペナルティを含めルールがきちんとあります。

しっかり把握しましょう♡




お相手を見つけたら、まずは紳士的に男性からお声がけするのがマナー♡


第一印象はインパクトに残りますよ、素敵な表情でいきましょう💋



口角は自分では上げているつもりでも実はそうでもない⤵️


「口角上向けるぞーー⬆️⬆︎」って意識してちょうどいいくらいです🖕



鏡を見て日頃から練習してみてね٩( 'ω' )و


ちなみに地域によっては仲人によるお引き合わせや、ご紹介のための同席文化が残っています✨



地域を超えてお見合いするときは、その点も確認しておくのがいいですね✍️

(関西圏にその文化が多いかも)



お見合いの1時間は話をかぶせたり、話を取っちゃわないようにスマートな対応が好まれます👓✨

モテるコツは聞き上手、心がけてね♡





会話中はお相手の素敵な部分を見つけるようにしましょう!!


そうすればお相手も同じように見てくれます



ちょっと違うかなって思っていても、この1時間はせっかくのご縁に感謝して、

素敵で爽やかな時間にしましょうね♡



逆に「とてもいい感じ」だと思ってもいきなり連絡先を交換するのはダメ🙅‍♂️



これは思わぬトラブルになる可能性もあるし、あなたを守るためでもある✨


きちんと次に進んでから連絡しあってくださいね✉️



こうしてお見合いの注意点を並べると、総じて「大人のふるまい」じゃないですか?💄



マナーが悪かったり、自己中心的なことは控えましょうってことが多い!!



それだけ婚活は人間性や中身が勝負なのです


言い換えれば婚活によって自分の内面を見つめ直せるよっていうこと♡♡




マリッジFLIGHTは元CAのカウンセラーがマナーや印象論を、

定期的にマンツーマンで教えています✈️



お見合いごとに取り繕うんじゃなくて、最初からあなたの内面として定着していたらいいでしょう?



婚活でより素敵な自分になりましょう!!




次回も「お見合いについて」♡




オンライン対応のアットホームな相談所

マリッジFLIGHTは、ただ結婚だけが目的の婚活ではありません💍



誰でも、幸せな結婚生活を送りたい



じゃあその秘訣を、教えてくれる相談所にしましょう✈️




たった一度きりの人生✨


いつか結婚したいなと思っているなら、1日でもスタートは早いほうがいい



だって年齢を武器に出来るから。



だから、行動するのは今٩( 'ω' )و



さぁ、まずはマリッジFLIGHTお問い合わせフォームから第一歩👣



オンラインでの個人説明会・入会受付が可能な相談所です💻


全国、海外からでも、あなたの本気・勇気をお手伝いします♡

お問い合わせ<https://marriage-flt.jp/

アメブロ更新中<https://ameblo.jp/marriage-flt/>

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案