メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

本気の婚活じゃない2つの理由Ⅱ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジFLIGHT「本気の婚活じゃない2つの理由Ⅱ」-1

すぐ結婚するのは嫌?

マリッジFLIGHT「本気の婚活じゃない2つの理由Ⅱ」-2


福岡市の結婚相談所 マリッジFLIGHT の秋本です^ ^




前回のブログでは「結婚相談所に入ってまでの本気さはない」という声の、



代表的理由の1つ


「とりあえず厳しい状況になるまで様子見」


についてでした✨


今日はもう1つの理由

「いずれ結婚したいけど、すぐするのは嫌」


と考えるあなたに送ります♡




男性が多いかもしれませんね🤔

でも私も昔こう思っていた時ありますよ✨



何故ってそりゃあ「自由もお金も謳歌したい」から!!💰🤗ムフフ


飲んで食べて旅行に行ったり趣味の時間を過ごしたり・・・


いや〜楽しいんですよね〜♪

誰も何も言わないし😂



しかし!改めて・・

「それって結婚してからじゃ本当にダメだったのかしら?」



私の夫はかなり許容度の高い人です



友人との付き合い、旅行はもちろんOK

買い物も好き、並んでも美味しいもの食べるの大好き

全く飲めないのにお酒のストックが少ないと買ってきて、

喜ぶ私を見ては満足そうにしています🍻





そんな夫だから私は独身の時に楽しんでいたことを

結婚後も結構続けられていると思うんです



もちろん頻度は違いますが(°▽°)


もし早く結婚していたら、その分楽しい時間も共有出来る♡

家族計画も財産管理もやりやすい




だから結婚=自由がなくなって嫌→すぐ結婚したくない


という流れじゃなくて


結婚してもお互いが大切なものを一緒に大切だと認識してくれる相手を探す


のが重要なのではないでしょうか?

(もちろんワガママ放題しちゃいけませんよ)



結局そのお相手に巡り合えなければ、苦しい結婚生活になってしまいます💦



むしろお相手候補が多い若いうちから、きちんと婚活を始めて、理想のお相手に巡り会えたら


結果的に精神的な自由を手に入れたその先の長い人生を歩めますよ♡

さあ、本気の婚活を始めましょう٩( ᐛ )و




マリッジFLIGHTはオンライン対応の相談所ですので

より効率的にサポートが可能です✈️

詳しくはhttps://marriage-flt.jp









この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 福岡市東区

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案