婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

新たな出会いを次に繋げたい男性のみ見てください!!!

ブランズ福岡サロン「新たな出会いを次に繋げたい男性のみ見てください!!!」-1

緊急事態宣言が明けましたね!

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの桑迫です。

日々、お客様の婚活・恋愛における悩みや相談をたくさん聞き、お客様の婚活を前に進めるための手助けをしています!

10月に入り、福岡も緊急事態宣言が明けました。コロナに配慮しながらも気兼ねなくご飯や遊びに行ける日も、あと一歩と近づいてきたなぁと感じています。

大事な人と焼き肉を食べに行って美味しさを共有したいし、親友たちと飲みに行ってたくさんお話ししたいし、どこか自然の豊かなところに行ってのんびり旅行もしたいです。


さて、話がそれましたが、気兼ねなくご飯や遊びに行けるようになり積極的に外に出ていくことができるようになると、必然的に増えていくものがあります。



そうです、新たな出会いです!

今婚活を頑張っている方も、休んでいる方も、これから始めようかなと思っている方も、大事に考えて欲しい、『新たな出会い』。今日は、真剣に婚活をしている男性に向けて、『出会いを次に繋げるには』というテーマでお話しします。初回はPARTY初級編です!


1:PARTYにおける次とは?

まず前提として、結婚までの道のりは通常は、出会い→交際→結婚という順序で進んでいきます。

PARTYで婚活をされているお客様たちとのお話しの中での、「交際するかどうかの判断基準は、何ですか?」の投げかけに対して男女ともに、“相手の性格、自分と相手との相性、フィーリングが合うかどうか”などの回答が圧倒的に多く、それらは相手の人となりを知った後に判断できるものばかりでした。


PARTYでの婚活は、数分間のお話し(出会い)→アピールタイム(いいなカード等)→カップリング成立→デートやご飯(2人の時間)の流れが基本です。

相手の人となりを知るためには相手とじっくりお話しをしないと分からない。でも、PARTYで話せるのはせいぜい数分程度。その短時間だけじゃ相手の人となりを知ること、見極めることは至難の業…

つまり、PARTYにおける次とは、いいなと思った相手とカップリング成立してデートの権利(じっくりお話しする機会)を得ること!!!
ある意味ここがスタートラインと言っても過言ではないです!

2:いいなと思った相手とカップリング成立するには?

(1)頑張る方向性を見直す
なかなかいいなと思った相手とカップリングしないんです…の男性たちに「カップリング成立するためにしている工夫はなんですか?」と聞くと、悲しいことに出るわ出るわ、勿体ない、頑張る方向性を間違えている回答の数々…

・話しが盛り上がるように工夫している
・プロフィールの書く内容を工夫している
・相手の事を聞くようにしている

もちろんお話しの内容も大切ではありますが、それは二の次・三の次のお話です。
数分間の勝負。しかも短時間で何人とも出会うから、
何か自分の印象を残したい・数分間で相手を見極めたい気持ちは分かります。でも、実際に話している内容、振り返ってみてください。みんな同じお話しをしていませんか?

皆さん考えることは同じです。大抵、趣味や仕事や名前の話題をして時間切れです。つまり、話す内容を工夫していても、相手の見極めは中途半端に終わり、印象にも残りづらいため、思うような成果は得られないのです。

皆さん、頑張っているけれど結果が出ないと落ち込む前に、頑張る方向性を変えましょう!しかも誰にでも簡単にできることです!


(2)話す内容<第一印象
相手の見極めはカップリング成立後にしっかりとできます!短時間の勝負なら尚更、相手の見極めよりも印象を残すことに一点集中でいきましょう!
では、どうやって印象を残すか。


ずばり、第一印象に勝負をかける!
初対面だからこその特権、それが第一印象です。PARTYでの婚活で、使わない手はありません。

有名なメラビアンの法則では、初対面の印象は『5秒』で決まり、外見や態度などの、言語以外の要素が重視されやすいと言われています。

ほらね、見た目や年齢がすべてなんじゃんと思った方。無理じゃんと思った方。

諦めるのが早いです。戻ってきてください。

3:相手に敬意を払う

ここでいう第一印象で大切なのは、見た目や年齢ではなく『相手に敬意を払う』ということです。
目を見て笑顔で挨拶でもいいですし、お話を聞く時は相手に体を向けて聞くでもいいです。ただ、一番簡単に誰でも実践できて効果バツグンなのは清潔感を出すことです。

清潔感とは?と思っている方、お仕事で大事な商談の時を思い出してください。もしくは就活の第一希望の面接時でもいいです。
ここぞという時は気合を入れて服装や身なりに気を遣うと思います。取引先の企業からの印象を上げるため、気を遣っていると思います。

女性たちはメイク・ファッション・ヘア・ネイル・靴…すべてに気を遣って最高の状態で来ます。
それだけ相手からの印象が大事だと分かっているし、出会いを大切にしているから綺麗な最高の状態で来ているわけです。つまり、相手のことを大事にしていると言っても過言ではないのです。

そんな気持ちで婚活をしている女性たちを前に、誰でもできる清潔感に気を遣うことすらできていない男性は、敬意を払っていないことが透けて見えて、選ばれるわけがないのです。

すでに勝負は始まっている!!!

短時間の勝負と見せかけて、実はPARTYに来る前から勝負は始まっています。是非、実践して、いいなと思った相手とのデートの権利を勝ち取ってください!!!

そして、このブログを読んで、相手に敬意を払ったのに意中のお相手とカップリング成立がなかなかうまくいかない方、婚活を前に進めるために、あなたに合った特別なヒントを一緒に探しましょう★★★


約1時間のカウンセリングで、あなただけの婚活のヒントをお探しします!
▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきます。
まずはご希望のお時間をお知らせください(^o^)

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/