婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

コロナでも成婚数が減らない理由

ブランズ福岡サロン「コロナでも成婚数が減らない理由」-1

コロナでも成婚数が変わらないのはなぜか?

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江でございます。


昨日はとても月がきれいな夜でした。

中秋の名月からは少し日にちが経ちましたが、

それでもとってもきれいなお月様を眺めることができました♡

秋の夜長の涼しい夜、これからは野外デートもより気持ちの良いお時間になりそうですね。


さて、コロナでもブランズでは成婚の数は減ることなく進められております!

これもひとえに、皆様会員様の努力と真剣さのおかげであると感じます。

なぜコロナ禍でも順調に進めることが出来るのでしょうか?

コロナも価値観の一つ

よく断わりの理由にも、結婚を決める理由にも、「価値観」「考え方」という言葉が使われます。


価値観については、例えば結婚生活について、金銭感覚、子どもに対する考え方…などなど、いろいろな部分が見られますね。

実は「コロナ」もその一つに過ぎないのではないでしょうか。


コロナの価値観が合えば、交際は発展しますし、逆にコロナの価値観が違えば、なかなか交際は進みません。

「コロナだから外に出られない」

「コロナでもドライブなどで人との接触を避けて会いたい」

どちらの考えも間違っていません。


ただ、その価値観が合わないと、一方は会いたくて、一方は会いたくなくて、、、発展は難しいですよね。。


逆にコロナの価値観が合えば、急速に交際が発展していることも事実です!

コロナの価値観が合うと…

先日の急速に交際が発展したカップルのお話。


彼らはそれぞれ別の方たちと交際をされていましたが、お相手から「コロナだから会えない」という理由で、なかなかお会いできずにいました。


会いたいのに会えない。

それは辛いことですよね。。。

彼らは「コロナでも工夫して会いたい」価値観だったのです。



そんなもどかしい思いをされていた中で、お会いした彼ら。

それまでコロナで会えないことをストレスに感じていましたが、コロナの価値観が合う方に出会えたことで、急速に発展されました。

それまで会えなかったもどかしさの反動もあったのでしょう。


会えることの嬉しさからすぐに真剣交際に入られました。

コロナの価値観が違う時の交際サポート

もちろん、価値観が合えばよいのですが、そうではない時こそ私たちの出番です。


もちろんコロナに対する価値観のすり合わせや、その打開策を私たちも提案させていただきます。


あるカップルは、男性様の職場がしっかりされた職場のため、外出の制限を職場で言われています。

男性様は出来る限り外出はしないように努めていますが、女性様は出来る限りお会いしたいお気持ちです。


ここで出てくる「コロナの価値観の違い」。

ですが、お二人はしっかり発展しています。

なぜなら、それぞれの担当が、今男性が・女性がどんな風に考えていて、どうしていきたいと思っているのか、密に連絡を取り合っているからです。

ご当人様も相手がどう思っているかがわかれば、少し安心できますよね。


確かに「お会いしない」選択をされている以上、発展スピードは遅いです。

ですが、オンライン通話やお電話でのやりとりなどを提案し、どういう話をするのが良いのかなども、細かくご相談させていただきます。

「会えないから発展しない」ではなく、「会えないからこそどうしたらいいのか」を考えることが出来ます。

コロナだから発展する交際もある

コロナだから、と婚活を諦めていませんか?


確かにコロナ前とは違い、いろいろなことに気を遣うことも増えてきたかもしれません。
ですが、コロナだからこそ急速に発展する出会いもありますし、コロナで会えないからこそできることを探す交際の仕方もございます。

コロナだから出来ないではありません。
コロナでも出来る婚活を一緒に探しましょう!

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 新型コロナウイルス感染症

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/