婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

その婚活、あなたに合った手段ですか?

ブランズ福岡サロン「その婚活、あなたに合った手段ですか? 」-1

あなたはどのような婚活をしてますか?

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロン マリッジアドバイザーの谷村です。

毎日暑い日が続きますね!
福岡では、「福岡コロナ警報」が発動されました。
思いっきり海でBBQしたり、飲み会に行ったりする日が待ち遠しいです。

さて、本日は婚活の手段についてです!
あなたは今どのような手段で婚活していますか?

紹介や婚活PARTY、アプリの出会い

まず、
①学生時代の友達
②職場の同僚
③友達や家族の紹介

こちらは、結婚された方に話を聞くと
一番よくある出会い方になります。 


次は、
④合コンや街コン
⑤婚活PARTY
⑥婚活サイトやアプリ

周囲で出会いがなかったり、少なかったりする場合は
④⑤⑥で恋活・婚活を始める人が多いですよね。

もちろん、ここでお付き合いを始めて結婚される方もいます!

ただ、婚活歴10年の私から言わせていただくと
ここで運命のお相手に出会える人は、ごくわずかです…

④⑤⑥の難点として、「自分の失敗に気付きにくい」という特徴があります。
そのため、「自分に合う人がいない」「出会いさえあれば」と
ひたすら同じことを繰り返してしまっている人も多いんです。

しばらく頑張ってみても成果がなければ、
自分のやり方を振り返ってみることが必要ですね。 

結婚相談所の出会い

そして、
⑦結婚相談所

婚活中の方々から「最後の手段」と言われることもある相談所ですが
人として成長できる場なのです。

だから、2つの相談所を経験した私としては
相談所を「最後の手段」にしておくのはもったいないと思っています。

実は、相談所へ入会したことで
職場や婚活パーティでモテ始めた!という話もよくあります。

理想の相手に出会うためには、これまでのことを振り返ったり
自分自身と向き合うことも必要なので、
人としての魅力度もアップするのではないかと思ってます。

もちろん、成長できるかできないは
自分の努力や相談所のスキルにもよりますが。

今の婚活が前進していないと思ったら・・・

さて、いかがでしょうか。

今、あなたが行っている婚活はどのようなものですか?
そして、今の婚活で結婚に前進している実感はありますか?

「ない」「わからない」と感じた方は、
そのやり方があなたに合っているのか一緒に考えてみませんか?


たったの60分に、コロナ禍でもスムーズに婚活を進められる最新情報が詰まっています!
情報をGETするには、『無料婚活カウンセリング予約フォーム』をクリック!


◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/