婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

「いいひと」と言われる男性がフラれた話

ブランズ福岡サロン「「いいひと」と言われる男性がフラれた話」-1

周りから「いいひと」と言われる男性

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。

暑い日が続いていますね。ビールが美味しいこの季節。

最近、私は友人から梅のブランデー漬けをいただきまして、それに炭酸を入れたり、ウーロン茶を入れて飲むのがお気に入りです。皆さん、どんな夏を過ごされていますか?


さて、今日は「いいひと」と言われる男性のお話。

先日、私はブログにて、人のために優しくできる人はとても素敵というお話をしました↓↓

「人のために優しくできる人は素敵です。」

https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/71434/blog/59017/


今日は優しいかもしれない?ある男性のお話。

周りからは「いいひと」と言われるそうなのですが、なぜか女性からはフラれてしまう。なぜなのでしょう?

本当に「いいひと」なのか?

周りの【友達】からはいいひとと言われる男性。

でもなぜか交際が続かない。


ある日、デートでダーツバーに行かれたそう。

ダーツって一本じゃないですよね。

何投か連続で投げることが多いと思います。


でも彼は彼女がダーツを一本投げ終わった後、刺さらず落ちてしまったダーツを、すかさず的に向かって、取りに行かれたのだそう。


皆さん、どう思いますか?これは優しくていい人?

なぜ彼はフラれたか?

彼女の感想は、「危なかった、怖かった」でした。

確かに次に投げようとしようと思った時に、いきなり前に来られたら、確かに驚かれるのかもしれません。


彼は良かれと思ってやったのかもしれませんが、彼女にとってはそれが裏目に出てしまいました。


「いいひと」が本当に【相手のために】行動をしている人であれば、きっと喜ばれると思いますし、素直に「ありがとう」という言葉が出てくるのだと思います。


ただ、それが独りよがりになっていないか、自分の目線になっていないか、は考えるポイントではないでしょうか。


ちなみに、彼女の最後の感想は「ありがた迷惑だった」とのこと。

ひゃーーー厳しい!!!


相手が望む優しさを見つけるには?

「相手が望む優しさ」を見つけるのはとても難しいですよね。

ある人にとっては喜ばれるかもしれませんし、ある人にとってはありがた迷惑になるかもしれません。


よくあるのが、「愚痴を言ったら、アドバイスをされた」というもの。

良かれと思ってアドバイスをしたはずなのに、女性はただ聞いてほしかっただけ、みたいな。


あるモテ男性がいうには、大事なのは「観察力」だそう。

彼女どういう人で、どういうことが好き(嫌い)で、どういう時に喜ぶ(怒る)のか、観察出来ているか、情報を集められているか、とのこと。


まずは彼女のこと、もっとよく見て・聞いてみませんか?


*-*-*-*-*-*-*

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ!

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/