婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

婚活中男女必見!お相手からどう見られてる??

ブランズ福岡サロン「婚活中男女必見!お相手からどう見られてる??」-1

どう見られてる??

皆さんこんにちは。

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズの桐岡です。


さて、質問です。

あなたの笑顔は、客観的に点数をつけるとすると、何点でしょうか。。。

100点?

80点?

50点以下…

など、考えたことがある人も、そうでない人も。

もしよろしければ、少し耳を傾けてみてくださいね。

 

そもそも客観的にご自身を見るとすると、鏡が一番身近なアイテムかと思います。

鏡を見る機会は、男性より女性の方が圧倒的に多い事でしょう。

 大抵鏡を見るときは、無表情だったり、何か目的があって見ているという事でしょうが、

今回のテーマ、人からどう見られているか、について

ご自分はどんな表情でお相手と向き合っているか、という視点で考えてみましょう。

 

対面した時の、表情の変化やバリエーション

そして、ご自分でも知らないうちに、何やら表情に何とも言えないクセがついていたり・・・。

なんていう事は、ないとも言い切れませんね。(^^:)

 

笑顔が引きつっていたり、お顔の右側だけ上がるなど…

生きている時間が長くなればなるほど、意外にも嬉しくないクセはついていたりするものです。

 

お相手はもちろん、そのままのあなたの表情を見ているので、

何かを治す、というよりもまずは、ご自身を知る事をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

方法は簡単です。

お食事の際、お電話の際、に、少し大きめの(A5サイズ位の)卓上鏡を置いて

少しの間、観察するという事です。

 

女性は比較的簡単に、しかもすでに実践されている方もいらっしゃるかもしれません。

男性は、たいていの方が「ええええ(―◇―:)」と、リアクションをされます。

 

やってみると、ご自身の食べ方、箸の持ち方、姿勢や笑顔など細かな表情の雰囲気や変化

思いもよらない様々な事がわかるものです。

自分ってこうなの??という信じがたい映像がそこにあるのではないでしょうか。

 

実際、私も実践してみて、中々のショックを受けました。

え…! こんな感じなの??と。

 

けれど、大事な事は、現状を知る事から始まります。

こんな感じで人前にいるんだな、見られているんだな、という事です。

 

無意識とは怖いものです。

そこから気をつける事、直そうとする事などに取り掛かっても良いですね。

 

きっと人からの見え方、あなたの印象、今までよりも少し、いえ

かなり分かるはずです。

 

人から指摘されると、どなたでもあまりいい気持ちはしないものですので、

自ら気づいて直すなど工夫ができる事が、一番平和的で、良い方法なのではないでしょうか。

そう、あなたにとって、何も損はないはずです。

 

大きめの卓上鏡を用意して、早速お試しくださいませ。

そして、さらにお勧めの方法もございます。

簡単に、そしてすぐにできる方法もございます。^^

こんなちょっとした情報から、もっと掘り下げたアドバイス

婚活に役立てるノウハウなど、

お知りになりたい方、ちょっとだけ聞いてみたい方は

 是非こちらまでどうぞ。


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

たった60分のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)

まずはお気軽にご予約くださいませ。

********************************

※当サロンでは、感染症予防対策として、

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談を実施しています。

********************************

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/