婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

質問が下手な男 VS 受け答えが下手な女

ブランズ福岡サロン「質問が下手な男 VS 受け答えが下手な女」-1

よくあるお断り

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。


突然の猛暑日に体がついていかない今日この頃。

先日やっとこたつを片付けたのに、もう扇風機!笑

模様替えも必要ですね。


さて、ちょっといや~なタイトルから始まった、今日のお話。

よくあるお断りの理由から、どうやったら印象の良い会話になるのか、考えてみたいと思います。


#女性あるある #受け答え

まずは男性からのお断り。


女性の表情が乏しかったり、反応が少ないと、男性様は不安になりますよね。

先日いらっしゃったのが、男性様からの質問に対して、「はい」「そうなんですね」の二言で終ってしまうという女性様。。。

男性様からのせっかくの質問が台無し(:_;)男性様は次の質問を考えるのに必死だったそうです。


男性がすべての会話をリードしてくれるというのは、ちょっとかわいそう。男性だって、会話のネタを探すのは大変なんです。


①しっかり笑顔で話を受け取って上がること

②相づちのバリエーションをつけること

③「and you?」で、男性へ質問を返してあげること

この3つで、男性は会話をリードしやすい環境が整います。

#男性あるある #質問力

次は女性からのお断り。


女性の反応が良いと、ここぞとばかりに自分の仕事や趣味のお話に入り込んでしまう方、少なくないのではないでしょうか。


先日いらっしゃったのが、8割くらい男性が話していました、という女性様からのお断り。

どの話題になっても、「それは自分もやったことあって…」とか「自分もこういう考えで…」と、すべて主語が「自分(男性)」になってしまうのだそうです。

女性としては、私に興味ないのだろう…と思われたのだとか…(^_^;)


①「それからどうなったの?」「例えば?」と会話の続きを促すこと

②5W1Hを意識してみること

③一つの話題を掘り下げること

この3つで、女性が話しやすい環境が整います。


モテる常識「男はアクション、女はリアクション」

男性からのアクション、そして、女性のリアクションで、会話はより楽しく弾みます。

きっと話し上手な男性、聞き上手な女性というのは、質問が上手な男性のことであり、受け止めて返すのが上手な女性様のことではないでしょうか。


会話の内容に対して、自分の知識が全くなくてもOK。

質問とリアクションだけで、会話はグンと深まり、楽しめるはずです☆

ぜひトライしてみてくださいね!


もっとモテる男&女になりたい方は…↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ! 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/