婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

逃げ恥に学ぶ【逃げない決断力】

ブランズ福岡サロン「逃げ恥に学ぶ【逃げない決断力】」-1

国民的ドラマ「逃げ恥」

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。

最近入ってきたビッグニュース!

星野源♡新垣結衣の結婚!!

私は、星野源の大ファンで、全アルバムを持っておりますし、毎週、星野源のオールナイトニッポンを拝聴しております。まぁなんともハッピーな話題でございます。


逃げ恥の主役お二人が結婚をしたわけではございますが、改めて逃げ恥のドラマを振り返り返ると、婚活においてとても大事な要素が詰まっていることがわかります。

逃げて良い部分と、逃げてはいけない部分

ドラマのタイトルでもありますが、ドラマの途中で、「逃げるは恥だが役に立つ」という言葉が出てきます。

「その場や状況に固執せず、自分が戦うべき場所を選べ」という意味だそうです。

なので、すべてのことから逃げて良いということではなく、戦う場所や状況、タイミングを考えて戦おう、ということです。


ドラマの中の二人も、まずは契約結婚ということを決断し、二人で住むことを決断し、恋愛関係になることを決断し、苦手な人付き合いや恋愛に向き合い、すれ違ったりぶつかったりしながらも、二人らしい結婚を決断していきました。


全てから逃げていたわけではなく、要所要所で【逃げずに】【決断】をしていったことがわかります。

これは婚活をされているすべての人にとって、大事なことですよね。

「逃げない」ことの重要性

婚活は楽しくもありますが、会員様にお聞きしてみると、もしかしたら辛い時間の方が長いかもしれません。
辛いとを感じられている方は、「逃げていない」証拠だと私は思います。

婚活は自分と向き合い、相手と向き合う、長い長いドラマです。
運命のお相手とすんなり成婚までたどり着ければそれはとても素敵なことですが、そのお相手と巡り合うまで、きっと良くも悪くもいろいろな経験があるはずです。
もちろん、運命の人と巡り合えたからと言って終わりではなく、どうしたらお相手と仲を深められるだろうか、どういう関係を築けるだろうか等々、まだまだ考えることはたくさんあります。

自分と向き合うことから逃げないこと、相手と向き合うことから逃げないことが、結婚への大事な道筋なのです。

「決断力」の重要性

さらに向き合う中で、大事になるのが要所要所の決断です。

お見合いをするにも、交際をするにも、真剣交際に進むにも、成婚をするにも、必ず「決断」のタイミングがあるはずです。

決断力がある方は成婚も早いです。
なぜなら大事なタイミングを逃さないからです。

そもそも、なぜ決断が出来るかというと、それまで逃げずに向き合って、考えをまとめてきたからだと思います。
逆に言うと、決断から逃げるということは、きっとそれまで何かを後回しにしてしまったり、考えることを途中であきらめてしまったり、向き合うことをから逃げてしまったのかもしれません。

もちろんそういう時も必要です。「逃げるは恥だが役に立つ」のですから。
ですが、すべてから逃げていると本当に大事な場面が来たときに決断が出来ません。
場面と状況を自分で選んで、向き合って考えることが大事なのだと思います。

逃げ恥に学ぶ【逃げない決断力】

婚活において、【逃げない決断力】はとっても大事です。向き合えば必ず方向性は見えてきます!

もちろん一人で向き合う必要はありません。

お相手だって一緒に考えてくれますし、私たちカウンセラーも一緒に向き合って、しっかりお手伝い致します。


【逃げない決断力】は成婚後もきっと活きてきます。どんな問題があったとしても、乗り越える力になっているはずです。

一緒に【逃げない決断力】を磨いて、成婚そして幸せな結婚生活を手に入れましょう!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ! 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/