加盟結婚相談所:1,560社
登録会員数:58,543名

ブランズ福岡サロン

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

ご成婚報告❤

2017年08月03日|ブランズ福岡サロン


29歳でBRANSに入会したB様。スラッとしたスタイル、身長も高く、イケメン君。モテるだろうし、わざわざ相談所に入らなくても・・・と思いながら話し始めたところ、人見知りで女の子に積極的になれない(>_<)せっかくのイケメンぶりを全然活かしてなーい(涙)と真面目な彼の魅力を知りました。BRANSへのご入会を決めたのは20172月の終わり。写真撮影の時にも緊張してなかなか笑顔が出ず、あれこれ話をしながらリラックスできるように笑いを誘い、なんとか彼の魅力が伝わる写真を撮り終えました。

活動が始まっていざお見合い。でもなかなか上手に話せないせいか、1時間では実力が発揮できない・・・。何度もお見合いを繰り返すよりは、交際になったらしっかり向き合いたいという考えの真面目な彼らしく、いくつかのお見合いを経て知り合ったK様との交際がスタート。

彼女が少し年上ということと、飾らない性格の女性だったこともあって、話し下手な彼が少しずつではありますが積極的にお誘いしてデートを重ねて行きました。

どんな感じ?と聞くと、順調ですよ!という答え。

ま、まあ順調ならば安心ね。と思いつつ、一度ちゃんと話を聞かねば!とサロンでの面談を決行しました。彼女の側からは、彼の仕事に少々不安があると小耳に挟んだのも気になっていましたし。実際彼に訊いてみると、仕事については思いもよらない仕事を任せられ辛い思いをしているということでした・・・。でもよくよく聞いてみたら、間もなく30歳になろうとする彼に期待を寄せているからこその人事のようにも感じ、仕事というものについて語り合うという()、よく考えたら婚活サロンだったよね?ここ。というような話の内容になってしまいました。でも結婚となれば、不安材料は払拭していかないとお相手にも不安を持たせてしまうことにもなりかねません。お節介かもしれないけれど、人生をちょっとだけ若い彼より余分に生きてきた小姑のように()彼のこれからの生活や人生を一緒に考えさせていただきました。

その後、彼は仕事についての考えを彼女に伝え、二人の間の不安事を話しあい、結婚に向かって進み始めました。お見合いから3カ月でのゴールとなりました

お二人でご成婚の挨拶に来て下さったとき、あまり多くを語らない彼の横にそんな彼の想いや考えをしっかり理解している彼女がいました。そして何より、ここぞという大事な時にはしっかり頼れる彼であることを十分に理解しているからこそ、彼女も安心してくれているんだろうなと感じました。

若いカップルがまたBRANSを巣立っていきました。末永くお幸せに❤❤

ブランズ福岡サロン

この記事を書いた結婚相談所:

ブランズ福岡サロン

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

TEL:092-718-2300

WEBサイト:http://www.brans.jp/
ブランズ福岡サロンの最新記事