婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

婚活が辛くなったら…

ブランズ福岡サロン「婚活が辛くなったら…」-1

真面目で頑張り屋さんの方ほど…

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。
つい先日年始を迎えたかと思ったら、もうあっという間に2月を迎えましたね。
2021年が始まっての皆さまの婚活はいかがお進みでしょうか。


「心機一転改めて頑張っていきます」と新年を迎えて前向きにリスタートする方がいらっしゃる一方で、
「なかなか婚活が上手く進まないので、気持ちが下がってきています」と婚活意欲が
下がってしまっている方からのご相談もございます…。


婚活は勉強やスポーツのように、ただ頑張れば上手くいく、ということではございませんので、
真面目で頑張り屋さんの方ほど、婚活に煮詰まってしまう方が実は多いのです。

今回は婚活が辛くなった場合の対処法、をご紹介できればと思います。

上手く進んでいない要因

お見合いや交際で自分が理想としている方になかなか出逢えなかったり、

良いなと思っていてもお相手にお断りされてしまうことが続いてしまうと、

自分に何か非があるのではないか…と自信をなくしてしまうものです。


万一、マナー面や常識に欠けるようなことを立て続けにやらかしてしまっている場合は、

ご自身の行動や言動を振り返って改善すべきかと思います。


そうでない場合は、、

【本来の自分や、こうありたいと感じている自分のままで

お相手に向き合えていない】可能性が大きいです。


どういうことかと言いますと、そうではないのに自分に非があると考えた上でお相手と向き合ってしまうと、

「お相手に嫌われないように、失敗しないようにちゃんとしなきゃ…」

「これ以上お断りされないように、お相手の様子を終始しっかり伺っていなきゃ…」


無理して尻込みした自分を、お相手にお見せしてしまうことに…。


つまり、、

【無理しすぎている、頑張りすぎている不自然な自分】をお相手に見せてしまっているのです。


婚活が上手く進んでいないとお感じになられている大半の方の、根本の原因をたどると、

そのような要因であることが多いようにお見受けいたします。

自分の気持ちを第一に!

婚活がスムーズに進む方は、、
【お相手にどう思われるかよりも、自分がどう思うのか】という気持ちを第一に、
お相手に最低限の失礼がない上での、自然体の素のままで
向き合っていることが多いですよ~(*^-^*)

まずはどのような自分でありたいか、を
見直してみるのも良いかもしれませんね。


BRANSではひとりひとりのご意向に沿って、婚活上のお悩みに対する解決策を提案し、
一緒に解決していく中で、成婚までサポートさせていただいております。
詳しくは、下記までお問い合わせくださいませ。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
定休日:火&水(祝日営業)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/