婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

年収1000万貯金ゼロ VS 年収300万貯金1000万

ブランズ福岡サロン「年収1000万貯金ゼロ VS 年収300万貯金1000万」-1

結婚について回るお金のお話

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

今日はみんな大好きお金の話(笑)

結婚相談所だけでなく、マッチングアプリでも年収の表記をする部分があります。
もちろんマッチングアプリは、収入証明がいらないものもありますので、本当かどうかは定かではありませんし、無記入の方もいるようです。

結婚相談所では、男性は【必ず】年収の表記が必要となり、証明書類も必要です。
やはり将来の生活を考える上で、お金は大事な部分なのかもしれません。

あなたははどちらと結婚したい?

ちょっといやらしい表題にしてしまったのですが、

【年収1000万貯金ゼロ】の男性と、

【年収300万貯金1000万】の男性。

あなたはどちらと結婚を考えられるでしょうか?


もちろん正解はございません。

なぜなら、どちらの男性も素敵なんですから。


あれ?女性のみなさん。

もしかして、この男性様に対して、批判的な考えを持っていませんか?


よ~く考えてみてください。


年収1000万稼ぐって、すごくないですか?

努力を積み重ねられ、日々の重責の中、社会と闘っている成果なのだと思います。


また、1000万貯金するって、すごくないですか?

自分のお給料を日々考えながら、コツコツ地道に貯めてこられた結果なのだと思います。


同じことが出来るか?と言われたら、私はとても大変なことに思えます。

これってすごいことではないでしょうか?

まずは良さを認める。そして補い合う。

結婚において大事なことは、「良さを認めること」、そして、「足りないものを補い合うこと」と思っています。


【年収1000万貯金ゼロ】の男性様は、

一生懸命仕事に向き合ってこられた分、付き合いなどでお金も必要だったはず。

であれば、女性様がお金の管理をして、少しずつ貯金をしてあげればいい。

もちろん男性様の方も努力が必要で、年収はあるのに貯金がないということは、貯金に対する意識がとても低いのだと思いますから、現実的に将来設計を考え、意識を変えていくことが必要です。


【年収300万貯金1000万】の男性様は、

月の収入は少ないけれど、コツコツ地道に貯める術を知っているはず。

であれば、一緒に働いて、月の収入を少しでも増やして家計を支えればいい。

男性様の方は、共働きが前提になりますので、どう家事や子育てを協力・分担していくか考えていくことが必要です。


総じて、、、

どちらの男性も素敵な男性様なのです。

ただ、どんな人にも必ず弱点はあります。

結婚は補い合い。

完璧を求めるのではなく、力を合わせて理想に近づけていくことが大事。


まずは相手の良さを見つけて、認めることから始めてみませんか?


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ!


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/