婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

「結婚したいかわからない」というご相談

ブランズ福岡サロン「「結婚したいかわからない」というご相談」-1

「私、本当に結婚したいのかわかりません」

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。


コロナも少しずつ落ち着いてまいりまして、婚活業界も盛り上がりを見せ始めております\(^o^)/

お見合いも増え、交際も増え、6・7月の成婚もまだまだ増えそうな予感です♡


さて、そんな折、コロナで婚活意欲が下がってしまった方もいらっしゃいます。

コロナによる自粛生活が、意外にも快適!と思われた方です。


一人の時間の快適さを感じると、私って本当に結婚したいんだっけ?という悩みに陥ることがございます。

その気持ち、あなただけではありません

今回のように、一人に時間が充実されていた方だけでなく、婚活がうまくいっていなかったり、前向きになれなかったりすると、「本当に結婚したいのか?」とスタートラインに戻ってしまう方は、少なくありません。

ご相談内容においても、きっとトップ5に入るご相談内容なのではないでしょうか。


なので、大丈夫。

こういう気持ちになるのは、あなただけではありません!!


ここで考えてほしいのが、

「どういう結婚をしたいのか」

「どうして結婚したいのか」の2つです。

結婚のメリットを考える

まず、素敵な結婚像を考えてみましょう。

どういう結婚をしたいのか、理想でも夢でも希望でもなんでもOK。

もしくはどうして結婚したいのか、を考えていてもOK。


つまり、結婚することのメリットは何なのか、が大事です。

メリットが無ければ結婚はする必要がないですからね。

本当にそれが浮かばなければ、夢も希望もない、ということなので、心の底から結婚したくないのかもしれません^^;



ただ、これを考えると、ほとんどの方は結婚のメリット(良さ)に気付くはずです。

メリット(良さ)が見つかれば、そこからは抜け出せたも同然。

婚活の方法が見えてきます。ここからはカウンセラーとの話し合いで、もっともっと深くなっていくでしょう。


今、本当に結婚しない選択をとるのか

「一人で生きていく選択」を採ることはいつでも出来ます。

もちろん「結婚をする選択」を採ることもいつでも出来ます。


ただ、その先の未来は年齢が上がっていくほど、選択【肢】は狭くなってしまうことは悲しいけど事実です。

だからこそ、未来を後悔しないために、今、本当にその選択をすることが良いのか、ぜひ考えてみてください^^


きっと心のどこかで、結婚したい気持ちは、隠れているのではないでしょうか?

  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/