婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

コロナで彼との結婚は無いと決めたKさん。

ブランズ福岡サロン「コロナで彼との結婚は無いと決めたKさん。」-1

在宅ワークから見えた彼の本音

Kさん♀(29)は2年前からお付き合いしていた彼がいました。
彼はIT系の大手企業にお勤めで2月の早い段階から在宅ワークだったそうです。
Kさんは飲食店ということも有り緊急事態宣言が出てから休業になりました。

普段の生活から半同棲だった事、自粛生活で会えなくなる事を考えて
2人はKさんの家で同棲を始めました。

IT企業の彼が在宅ワークになった為、仕事をする為のPC周辺機器を持って来ました。
配線や通信環境の関係から一番いい場所がリビングでした。
1LDKのリビングに色んな機器が沢山。
そしてIT系なので情報漏えいを防ぐ為、
彼の仕事中はリビングに立ち入る事が出来ませんでした。

Kさんは休業中で何もする事が出来ないまま、
もう一部屋4帖の寝室で毎日朝から夕方過ぎまで過ごし、
夕食も彼の仕事が終わってからキッチンに立つという日々だったそうです。

仕方ないけど・・・凄くストレス。
私だったら発狂するかも(^_^;)

そして別れの日はやって来ました。
彼『お腹空いた、簡単でいいから早くね』
プチン
彼『なんで怒るん?俺は仕事してるんだよ、Kは毎日休みやん』
プチン プチン
その後喧嘩になりましたが、彼のその姿勢は変わらず。

本当はたった一言
『ごめんね、Kの部屋なのに。いつもありがとう』
それだけ言ってもらえれば良かった・・・
Kさんはそうおっしゃっいました。

生活の変化がある時は2人の試練の時でもある

今、コロナ離婚というニュースが目に入る日もあります。
Kさんと彼もそのニュースも共有しているのかな、と感じています。
2人の中でこれまでとは違う環境や生活になった時、

自分本意になり過ぎると壊れる。

相手に寄せ過ぎても窮屈になる。

そのバランスが言葉では簡単そうに見えて難しかったりします。
普段から話し合う環境がある2人であればもう少し早い段階で
違った方へ進んでいたのかもしれません。

環境の変化は試練です、
でもこの試練を超えた時に
結婚に大きく近づくチャンスでもあります。


Kさんご自身も、冷静に振り返りこれから

ご自身が気にかけておくべきことを

感じられた様でした^^

お気軽にご相談ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★*☆*店舗でのご相談*☆*★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.brans.jp/reserve/index.html
■パーティーは開催見合わせにより不特定多数の出入りはございません。
■感染症予防対策として次亜塩素酸水での空間除菌中です。
■マスク着用の上、ソーシャルディスタンスを確保しお話の場を設けております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★*☆*お電話でのご相談*☆*★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.brans.jp/reserve/index.html
■ご希望日をお知らせください。
■備考に【電話相談希望】とご記入ください。





マリッジアドバイザー石川

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/