加盟結婚相談所:1,560社
登録会員数:58,543名

ブランズ福岡サロン

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

ご成婚報告です❤

2016年12月18日|ブランズ福岡サロン


T様がご入会されたのは、2015年3月のことでした。

医療関係のお仕事が忙しい事もあって、活発な活動・・・とまではなかなかいきませんでした。がんばってみたり、休憩してみたり・・・という彼女なりのペースで、仕事に余裕のある時にお見合いをする感じです。ですので、活動開始から1年が経ったくらいから、このままボチボチペースではご結婚というゴールには到底辿りつけないかも(涙)とカウンセラーの私が心配になってまいりました。

ご本人が頑張らなくちゃ!というお気持ちだけは常に持ってくださっていたのが救いです。

そろそろ本腰を入れて!と面談して間もなくのお見合い。

出会ったのは、年齢もそう離れていない真面目な彼。

とてもいい方で、T様もすぐにご結婚を意識されておられました。

ところが、そのT様の前向きなお気持ちがお相手に伝わらない!真面目すぎる彼女は、彼に対して敬語が抜けなかったり、遠慮が先に立ってしまったりで、男性側が『自分の事をどう思ってくれているんだろう?』と疑問に思ってしまうんです。

しかしもう2年近く面談を続けてきたカウンセラーから見ると、T様のお気持ちが固まっている事が分かりました。お相手の担当カウンセラーにそれを伝えると同時に、T様にも【もっと自分の気持ちを表して!】【まずは敬語を止めましょう!】とアドバイス。

T様も『はい!がんばりますっ!』と素直に受け止めてくださいました。

徐々にT様のそんな思いが彼にも伝わり始めました。後になって伺ったのですが、ドライブ中にT様が『あぁ~っ!』と突然ひと言。どうしたの?という彼の問いに『今日はカウンセラーさんに敬語を止めるように言われていたから止めようと思っていたのに、つい敬語で喋ってしまいましたよね?』と・・・。かわいらしいエピソードです。

彼が結婚を決意したのは、それからすぐの事。

そこからはとんとん拍子に話が進み、交際成立から3カ月でのご成婚となりました。

Image 01?awsaccesskeyid=akiajjhzx3azzuy4kwjq&expires=1508666419&signature=me%2bvgy6%2bnmqvrikuqpmfosli264%3d

長く活動していた彼女が、出会って3カ月で結婚を決意した理由。

自分らしくいられたこと、頼れる存在だと思えたことだそうです。

結婚に必要なことってなんでしょう。

彼女の言う、自分が自分らしくいられることなのではないかと、改めて感じました。

ご活動中の皆さまにもぜひそんなお相手に巡りあっていただきたいと願っております。

ブランズ福岡サロン

この記事を書いた結婚相談所:

ブランズ福岡サロン

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

TEL:092-718-2300

WEBサイト:http://www.brans.jp/
ブランズ福岡サロンの最新記事