婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

純粋で素直で柔軟な男性

ブランズ福岡サロン「純粋で素直で柔軟な男性」-1

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。


三寒四温。暖かいなぁと思ったら急に寒くなったり。

突然春の嵐になったり。

季節の変わり目を感じます。

桜もついに開花いたしました❀

月末には満開ですね。楽しみです。


ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.


さて、3月も素敵なカップルが弊社を卒業されました。

出会いと別れのこの季節。ちょっぴり寂しく感じますが、嬉しいものです。


☆男性Nさまのお話☆

40代前半の彼は、2年9ヶ月の活動の末、ゴールインされました。

彼の良いところはとにかく純粋なところ。

連日の仕事が忙しく、どんなに大変であっても、

遠距離の彼女のために車を走らせたり、電話を欠かさなかったり。

そして、決して相手を責めることはありません。

自分の頑張りでカバーできるのであれば、それを損得感情抜きに行動出来る男性です。


2年9ヶ月の活動。

彼に決して楽な婚活ではありませんでした。

彼がいくらがんばっても思いが届かないこともありました。

彼の優しさや頑張りを「当たり前」と、甘える女性もいらっしゃいました。

それでも彼は相手を責めませんでした。

それどころか、良いところ探しが得意な彼は、彼女にはこんな(良い)ところもある、

こんなことも出来る、とたくさんの良い部分を見つけられていました。

プラスもマイナスもひっくるめて、

「それが彼女」と【彼女の個性】として受け止めていました。


ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.ー.


彼の柔軟性や素直さ、純粋さは、人を大事にする上でとても大事なものだと思います。

「あれがない」「これができない」とないもの探しをするのは簡単です。

ですが、彼のように、相手に対して、足し算もしくは掛け算で考えられると、

それが全部を含めて【お相手の個性】として受け止められるのでしょう。


柔軟で素直で純粋な気持ち、忘れていませんか?

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/