婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

熱量が違うならば…

ブランズ福岡サロン「熱量が違うならば…」-1
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


最近、ご活動を始められたばかりの女性様とお話しした際に男女間の《熱量》について話題に上がりました。
《熱量》とはその時その時の、それぞれのお気持ちの強さの度合いのことです。

たとえばお見合いの際、男性のほうがすぐに女性へのお気持ちが高まったとします。
女性への質問攻めをする。
自分のことをとことんお話ししてアピールをする。
お相手の女性はまだ同じくらいのお気持ちの高まりがない場合に、《熱量の違い》を感じてしまうというケースです。

これは、女性のお気持ちが高まって、男性が熱量の違いを感じてしまうケースもございます。


この《熱量の違い》が原因でご縁が繋がらないケース…
残念ながら、よくお見受けします。
お気持ちが高まることはとても嬉しいことですし、思わずお相手に夢中になってしまいがちなのですが…

そうなってしまった場合にお考えいただきたいのは、
《お相手のお気持ちに立って考えてみること。お相手へのお気遣いを大事にしていくこと。》


お気持ちが育まれる時間、ペースは人それぞれですので、
その速さが違うことは決して悪いことではないと思います。

考え方、価値観が人それぞれ違うように、お気持ちの高まり、熱量は違うだけ。
その違いに寄り添い、お相手のことを大事にしていく中で、
お相手のお気持ちが育まれるのではないでしょうか。


自分のお気持ちと同じく、お相手のお気持ちを大事にしていきたいものですね(*^^*)

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/