メニュー

Pari Passu結婚相談所

弊社プロフィール写真,文は男女月平均お見合い申請数200件

最近の結婚相談所での婚活は恥ずかしいものではない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Pari Passu結婚相談所「最近の結婚相談所での婚活は恥ずかしいものではない?」-1

結婚相談所での婚活は婚活の中で最強!?

こんにちは!こんばんは!業界でも珍しい全国完全出張・オンライン型結婚相談所Pari Passu(パーリ パシュ)です。


最近、結婚相談所という名前が世に知られるようになってきてからよくお問い合あるのですが、

「結婚相談所で婚活するのって恥ずかしいですよね?」

「なんかお見合いって古くさいですよね…」

とご相談を受けるんです。

まぁ…まだそのイメージは大きいですよね…

でも実はその常識は古い常識になってきているんです

世間的には結婚相談所での婚活は一般的としてはまだ浸透しきっていなくて恥ずかしいというイメージがあるのも事実といえば事実です。

まず第一に結婚相談所ってどんなところ?どんな感じで出会うの?結婚できるの?など疑問があるようなサービス使えないですよね?

なのでよくある質問を挙げていきます!

①まず無料相談したら強引に勧誘されそう。

②結婚相談所で婚活したら身バレしない?

③入会して結婚ってできるの?

④どんな感じで相手と会うの?

⑤金額ってどんなもの?なんで高いところと安いところがあるの?

⑥どんな人が会員?

こんなものですかね。疑問に思うことは恥ずかしい感情抜きにして聞いた方がいいと思います。

質問はどんな方でも思うことです。この疑問があるのに結婚相談所に入会するなんて考えられないと思いますので、一つ一つお答えしていきたいと思います。

①と②に関しましては「日本結婚相談所連盟(IBJ)」との加盟規約によりしっかりとした指導・教えがありますので100%ご安心ください。

※他の結婚相談所・連盟に関しましてはそうである確認が出来ませんので責任は取れません。ご了承ください。

③100%結婚できるとは断言できません。もし100%と記載しているところがあれば断言できますが嘘だと思います。

Pari Pasuu(パーリ パシュ)結婚相談所は可能性をなるべく100%に近づけるために日々お客様の婚活をサポートしております。

100%に近づけるためには結婚相談所だけでなくお客様もしっかりと努力が必要です。その努力の仕方が分からない方へのサポートはしっかり私達カウンセラーが助言・補助致しますのでご安心ください。

④お客様が気になった方へ希望を出しましたら結婚相談所同士が連携しお会いできる日時などをご連絡致します。その際に相手側からのアプローチもありますのでその際も同様です。

お客様の負担は最小限に致します。

⑤金額に関しましては平均40万と日本結婚相談所連盟が定めております。

正直高い安いは各結婚相談所の金額の設定であると思います。

ただ40万円と聞くと大金です。ですが将来の婚約者を決めるわけです。

仮に男性が交際4年半を経て結婚するまでに掛かる金額は、

・クリスマス(プレゼント&食事)4回×5

・バレンタイン(食事)4回×1

・ホワイトデー(プレゼント&食事)…4回×3

・誕生日(プレゼント&食事)4回×3

・デート(食事)(月に2回)…約50回×0.5

・旅行(食事&宿泊)(年に2回)…8回×5

合計で113万円です。

私の結婚相談所では40万円はその価値に見合った金額だと思っております。

⑥会員数はどんどん増えてきており現在67000人を超えております。

男性女性の人数は本当に半々で全国会員がいらっしゃいます。昔の結婚相談所のイメージとは違い、

「えっ?なんでそんな美人なのに!?」

「イケメンなんだけど出会いないんですか??」

とこちらがビックリするような方が多くなっています。

前までは40代以降の方が多かった結婚相談所業界もどんどん年齢層も若くなってきており20代、30代が凄い勢いで増えてきております。若い世代(20、30代)の方は結婚相談所で婚活されることにあまり恥ずかしい印象は持っております。逆に40代以降の方は世間体も気にされる方が多く恥ずかしいという感情が大きいのかもしれませんね。

ただ、今一度その恥ずかしい感情を乗り越えてご相談してください。必ず力になれます。


私、西原はPari Passu(パーリ パシュ) 足並みを揃えて、共に歩もう・役に立つ知人を絶対のモットーとして結婚相談所を運営しております。

業界では物凄く珍しいお客様の元へお伺いする完全出張・オンライン型結婚相談所なのでお気軽にご相談してください。

https://pari-passu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Pari Passu結婚相談所

5件

福岡県 / 福岡市博多区

Pari Passu結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案