メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

健康で働けている今は感じないこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
JOYCE「健康で働けている今は感じないこと」-1

弱った時にわかること

20代〜50代と幅広い独身の方とお話をする中で

「どうして結婚したいんですか?」

「どうして結婚したくないんですか?」

とものすごく基本的なところをよく質問します。

 

結婚したい理由

・子供が欲しいから

・自分の家族が欲しいから

・もう働きたくないから

・一生一人は寂しいから

・孤独死が怖いから

 

結婚したくない理由

・今さら他人に合わせられないから

・仕事で精一杯だから

・友達がいればいいから

・一人が自由だし全然寂しくないから

・子供が嫌いだから

 

年齢・親の健康状態・仕事の状況などによっても変わってきます。

どちらも理由は人それぞれですし

結婚したから良い・結婚しないから悪いという事はありません。

結婚できた・結婚できないという言い方は好きではないし

結婚=成功・幸せ

離婚=失敗・不幸

とは限りません。

感情を入れなければ、お金で解決できる事もたくさんありますしね。

 

答えはないので、頷きながらお話を聞くだけです。

ただ「結婚したくない」「結婚の必要性を感じない」

という方に一つだけお伝えするのは

「それは、今現在、健康で立派な仕事があるから感じないだけかもしれません」

「もし、明日深刻な病気が見つかったり、事故に遭ったり、会社が倒産したりして予定していた人生とは違ったものになった時、最後に助けてくれるのは家族じゃないでしょうか」

という事です。

 

それに対する答えもないので

自分の気持ちを整理するきっかけになればいいなと思います。

以前、久しぶりに熱を出して二日ほど寝込んだ時

一番困る息子のご飯問題ですが、Uber Eatsのおかげで大変助かりました。

雨の中食事を運んでくれたお兄さん達、ありがとうございます。

 

その後会った30代の既婚女性に

「もう大丈夫ですか?福澤さんが寝込んでいる間、誰が面倒みてくれたんですか?」と聞かれ

「誰も面倒はみてくれませんよ。自分で治るだけです!」と即答しました。

自分と息子の事をなんでも一人で解決する生活はかれこれ15年になります。

「そうか、家族がいればこんな時にご飯作ってくれたり洗濯物干してくれたりするのか・・。いいな。」

とぼんやり思いました。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案