メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

自分で決めて腹をくくる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
JOYCE「自分で決めて腹をくくる」-1

目次

  • 探しているのは恋愛相手ではなく結婚相手・・ですよね?
  • 凹んだら相談

探しているのは恋愛相手ではなく結婚相手・・ですよね?

婚活の方法はたくさんあります。

あり過ぎるほどの情報の中でどれを取り入れるのか?

自分に合った婚活の仕方はどれか?

なぜ結婚したいのか?

「親がうるさいから」「同僚・友達がみんな結婚したから」ではなく、自分でしっかり考えてほしいと思っています。

 

セミナーや無料相談でお会いし、結婚相談所で活動しようかなという気持ちになった方々には

「腹をくくって本気になったらご連絡ください」とお伝えしています。

それが1週間の方もいれば半年・1年の方もいます。

結婚相談所・婚活サイト・アプリ・パーティどの方法で動くにしても、男性が見るのはまず外見と年齢です。

お相手検索をする時、”29歳まで””34歳まで”と区切られてあっという間に対象外の人になってしまいます。

JOYCEの女性会員様が検索をする時

希望条件が「年収500万円以上」であれば、一旦その条件で検索してみて

次は年収400万円以上でも検索していただいています。

「だって年収490万でめちゃくちゃいい人がいるかもしれないじゃないですか。これはただのシステム上のデータベースです。最終的には実際に会ってみないとわかりませんよ」とお伝えしています。

そして、お申し込みが来たら決定的にダメな理由がない限り受けるようにお勧めしています。

「会ってみたいけどお見合い料がかかるから1ヶ月に2回までかなぁ」などと躊躇するのは本当にもったいないので、JOYCEは申し込み件数制限なし(システム上限200件/月)&お見合い料無料です。

 

1時間程度のお見合いや1回のデートで簡単にお断りするのも、もったいないと思います。

「生理的に無理です」という場合は仕方ないですが、

「う〜ん。ピンとこないんですよねぇ」だったらもう一回会ってみて、

相手の気に入らない点を探すのではなく、良いところを見つける時間だと思ってみたらいいと思います。

あなたが探しているのは恋愛相手ではなく、結婚相手です。


凹んだら相談

会員様が凹んだら、いつでもスイーツ・ランチを食べながらグダグダ面談を実施します。

放っておいて欲しい時は遠くから見守ります。

”婚活辛い”と思っているのは、あなただけではないですよ。

みんな「凹む→ちょっと持ち直す→落ち込む→頑張ってみる」を繰り返して頑張っています。

それは婚活を始める時に自分で決めた目標があるからです。

 

人に話すうちに自分の頭の中が整理できる事もあります。

そこまでいかなくてもスッとするだけでもいいと思います。

無料相談ご希望の方はいつでもどうぞ。

年末年始も通常通り営業です。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案