メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

気をつけましょう 自分に都合よく解釈すること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
JOYCE「気をつけましょう 自分に都合よく解釈すること」-1

自分では気付かない

話を自分に都合よく解釈する人。

自分に甘く他人に厳しい人。

思い込みが激しい人。

自分が全て正しいと思っている人。

自分の性格を分かっていない人。

 

いますよね。

周りにいますよね。

もしかすると、自分がこういう人かもしれないけど

自分では気付かないですよね。

 

場合によっては「自分に都合よく解釈=気の持ちよう」でうまくいく事もあります。

人に迷惑をかけない範囲であれば。

現実を受け入れない気の持ちようだと周りが困ります。

例えば、実年齢が40〜50代なのに頭の中が20代で止まっている人。

これ、何度も言いますが、それだけ多いんです。

お坊ちゃんおじさん、お嬢ちゃんおばさん。

気をつけましょう。

あと、なんでも霊的なスピリチュアル的な方向に持って行こうとする人もどうかと思います。

信念・思考の問題ですので他人がとやかく言うことではありません。

これも人に迷惑をかけない範囲であれば。

残念ながら、この手が好きな人は仲間を増やしたがります。

本人は「人助け」と信じて疑わないので気付きません。

 

精神的に弱っている時に「あなたの為を思って・・」と言われるとついフラフラと寄って行ってしまいます。

自分が納得していればいいのですが

・付き合いに上下関係ができてきた

・お金が絡んできた

・束縛、隔離されるようになってきた

など、少しでも??と思うことが出てきたら、すぐに冷静に判断してくれる人に相談してください。

 

プライドが高い人・頭がカチカチな人は、なんか怪しいかな?と気付きかけても

・騙されている自分を知られたくない

・言われてやったんじゃなくて、自分が選んだんだから間違ってるはずない

・自分は人を見る目がある

と長引いてこじらせる可能性が高いので注意してください。

 

結婚し、夫婦関係を続け子育てをする中でも様々な事が起こります。

・親兄弟には心配をかけたくない

・友達には恥ずかしくて相談できない

JOYCEは、そんな時に話をしに来てもらえる場所でありたいと思い

結婚はゴールではなくスタートという言葉を使っています。

 

山あり谷ありにも程がある人生経験を踏まえた

客観的なアドバイスをしてくれるおばちゃんが知り合いに一人いると便利ですよ。

経験していない事は経験した事がある人に早めに聞くのが一番です。

一人で悩む時間はもったいないです。

いつでもスイーツ付き無料相談にお越しください。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案