メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

金銭感覚も年齢に応じて −その2−

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
JOYCE「金銭感覚も年齢に応じて −その2−」-1

あなたの金銭感覚は年相応ですか?

実年齢に関係なく頭の中が20代で止まってしまっている人をよく見かけます。

”俺・私って感覚が若いから!”と思っているのは自分だけです。

行動・発言に加え、金銭感覚は年相応かどうか?と冷静に考えてみましょう

特に40も50にもなって

・コーヒー1杯も奢れない

・待ち合わせは必ず先払い方式のカフェ

・割り勘なのに合計額の領収書をちゃっかり自分の名前でもらう

というケチくさいのは非常に残念です。


これまでの恋愛で

「何年か付き合ったけど、結婚の話は一度も出ずに別れました。20代から付き合って別れた時は30代でした」

を経験し

「もう今から恋愛しても結婚するのはいつになるのか?そもそも恋愛する相手が見つかりません」

と言って婚活パーティで疲れ、婚活サイト・アプリに登録して疲れ

「タイプじゃない人からばかり申し込まれる」

「1回デートしたら音信不通になる」

「すぐにLINEでやり取りしようと言われる」

「写真がかっこ良すぎ。サクラ?」

「遊び相手を探してるだけみたい」

「絶対に財布を出さない」

「初めて会った日にホテルに誘われた」

と嫌な目に遭って友達にも恥ずかしくて相談できず

焦って結婚相談所の資料請求をしてストーカー並みの電話営業に怖くなり

「親も何も言わなくなってきたし、もう結婚しなくてもいいかな」

「でも子供は欲しいな」

と勇気を振り絞って結婚相談所に入会したあなた。

 

いつまでも

相手の身長や顔ばかり気にしたり

写真だけで断ったり

断られるのが嫌で「お気に入り」に入れて待ったり

恋愛してから結婚を夢見ていたり

・・・せっかくここまで動いたのに、時間もお金ももったいないと思いませんか?

 

何回か断られ「心が折れました」とシーンとしている間も月会費は発生しています。

相談所の会員が全員3ヶ月で成婚できればいいですが、現実は・・結構皆さん凹んでますよ。

結婚して配偶者という他人とのイチからの生活、子育てが始まるともっともっといろんな事が起きますよ。

「イレギュラーに当たったもん勝ち」ぐらいに構えておかないと

シーン、チーンとしてても

朝になったら洗濯して、弁当作って、子供を保育園に連れて行って、仕事をして、買い物して、晩御飯作って

という生活は止まってはくれません。

 

結婚は日常です。

想像もしていなかったいろんな事が起きる度に、一緒に乗り越えて時間をかけて家族になっていくんです。

「これをやってくれる人かどうか?」ではなく

「何が起きても一緒に乗り越えられる人か?」を基準に考えていきましょうね。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案