メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

婚活を始める時=腹をくくってやる気になった時

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
JOYCE「婚活を始める時=腹をくくってやる気になった時」-1

タイミングが大事

当相談所で活動を始める場合、

無料相談→契約→支払い・書類提出→写真撮影→プロフィール作成→プロフィール公開

という流れをタイミングが良ければ1週間から10日で進める事も可能ですが

一番大事なのは本人が腹をくくってやる気になる事です。

 

せっかく入会したのに

仕事や家族の都合で何ヶ月も活動しない・・

システムにログインするのがだんだん面倒になってきた・・

となってしまったら意味がありません。

「自宅と職場の往復だけで出会いがない」と婚活を始め、結婚相談所に登録される方も多いと思います。

登録後、今までと同じ外見・同じ生活習慣をキープしていても何も変わりません。

せっかく一歩踏み出したのですから、どんどん動きましょう。

じーっとしていても、神社のお守りばかり買っていても

良縁どころか運気も上がりません。

 

だからと言って自分探しの旅に出たり、キラキラ系お茶会やセミナーに何万円も払ったりする必要はありません。

行動した結果、自分が変わるきっかけになればいいですが

「これをやったから結婚できるはず」という期待を抱きすぎると、思い通りにならなかった時すぐに凹みます。

 

・会った方に笑顔で挨拶

・人の悪口、文句を言わない

・「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言う

・「でも」「だって」を言わない

 

なんだか小学校の帰りの会みたいになってますが、

何歳になっても人間として、社会人としての基本だと思います。

基本ができていたら「あの人感じがいいな」「あの人と話をしてみたいな」「あの人と一緒にいると楽しいな」となると思います。

 

難しく考えず

自分がされて嫌な事を人にしない

これをしたら、あの人は喜んでくれるかな?

とお互いを思いやりましょう。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案