メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

人の意見をあまり聞かない人

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
JOYCE「人の意見をあまり聞かない人」-1

変わりたかったら動く

私はプライベートでもよく相談を受けます。

性別・年齢に関係なく「悩みがあるんです」と話をしてくる方は、相談しているにも関わらず人の意見をあまり聞きません

既に自分の中で答えを出していて、それを「うん、うん。そうだね。それでいいよ」と同調して欲しい人が多いような気がします。

そして、いつまでも同じ事で悩んでいます。

こういうタイプの人は、しばらく時間をおいて同じことを相談してきます。

毎日いろんな人と接する中で気付いていない人に気付いて欲しいと思う事がたくさんあります。

何を言っても聞かない人はいいんです。

「あとちょっと変えたらずっと良くなるのに」という人には言います。

 

そしてその反応により

「終了」

または

「とことん付き合う」

と分かれます。

 

「終了」となるタイプ

・「でも」「だって」が多い

・言い訳が多い

・話が長い

・考え方が自分中心

・人と比べてばかりで自分では何も決められない

・素直に「はい」と言えない

・お坊ちゃんおじさん、お嬢ちゃんおばさん=頭の中が20代で停止

これまでと同じことをしていても状況は何も変わりません。

動かなかった結果が今の自分です。

変わりたかったら動きましょう。

 

起こるかどうか分からない先の事ばかり心配せずに、まずはやってみましょう。

ダメだったら「あはは、ダメだった」とまたやってみたらいいんです。

人と比べる必要はありません。

自分が一番大事です。

分からなかったら、分かる人に素直に聞きましょう。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案