メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

福岡 花火デート2019

JOYCE「福岡 花火デート2019」-1

今年も百道地区で花火ファンタジアFUKUOKAが開催されます。

福岡市民に約70年間親しまれた西日本大濠花火大会が昨年で終了し

寂しく思っていたので、今年は行ってみようかと思っています。


公式サイト

https://rkb.jp/hanabi_fantasia_fukuoka/


花火大会と言えば、夏のデートの定番です。

着慣れない浴衣→帯が苦しい+はだけても直せない

履き慣れない下駄→足痛い

美容室でキレイにしてもらったヘアメイク→ぐちゃぐちゃ

男性の浴衣→バカボン感


そして、当然ですが暑いです。

手を繋ぐのも躊躇します。

暑い・痛い・きつい・・・イライラして、しなくても良い喧嘩をしてしまうかも・・。

私は、本性が見られていい機会だと思いますが。


身動き出来ないほど人が集まる会場で汗をブリブリかきながら見て楽しいのは、

高校生〜大学生ぐらいまでかな・・。

でも、非日常のシチュエーションで思い出に残るデートにするには最適です。


大人の皆さんは、ここで少しお金を出しましょう。

ボーナスが出る方は、とっておきましょう。

涼しいホテルから見るんです。


ヒルトン福岡シーホーク

ホテルマリノアリゾート福岡

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

THE LUIGANS -Spa & Resort- ザ・ルイガンズ.


宿泊予約もまだ出来そうです。

レストランだけの予約も可能ですので、必ず「百道の花火が見える席」をキープしてください。

雨天時は翌日開催なので、その場合の対応も要確認。

当日あたふたしたり、キャンセル料でもめたりしないように・・。

私は、本性が見られていい機会だと思いますが。(2回目)


去年、私と息子は博多湾を挟んだマリンワールド海の中道から大濠花火大会を見ました。

能古島から見てもいいかなと思います。

わくわくしながら2人で予定を立てる時間も楽しいですよね。

混雑して全ての値段が上がる観光地にわざわざ行かなくても、平日に休みをとって

近くのホテルでゆっくりするのもいいと思います。


いつもだったら

「この人の経済観念って?」

「浪費癖?見栄っ張り?」

と心配になりますが、普段は質素でも使うべき時にサッとお金を出せる人はいいです。

一年中ケチな人は楽しくないし疲れます。

思い出は大事ですよ。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案