メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

無償の愛

JOYCE「無償の愛」-1

以前、寺のご住職から聞いたお話。

無償の愛もいつか見返りを求め束縛する心に変化するなど、興味深い内容でした。

束縛・執着・恨み・愛憎・渇愛・・となかなかドロドロッとした単語がたくさん出てきましたが

・人や物に執着しない

・他人は自分の思い通りにならない

・自分が変えてやろうと思っても人は変わらない

・合わない人に執着せず「無理」と諦めて離れる

・人に振り回されてストレスを溜めない

と対人関係全般に当てはまるヒントがたくさんありました。

先日、食事をした女性も職場でのストレスが多いと言っていました。

関わる人の話を全力で聞いて真剣に受け答えをして疲れてしまっている様子です。

「どうしたら疲れずに済みますかねぇ?」と聞かれたので

「本当に自分に必要な話以外は右から左にスーッと流したらいいですよ。相手は話し終わったらけっこう忘れてますよ。自分の事だけでも精一杯なのに他人の事に毎回反応してたら、疲れるでしょう。それでお金をもらってるんじゃないんだし。みんなに好かれようと思うのもやめたほうがいいです。」と答えたら

「先生(なんの?)、納得です!」と笑顔でお返事されました。

セミナーや無料相談でお会いする方達に

「自分が一番大事。親がうるさいから、みんながやってるから結婚するんじゃなくて、自分が幸せになりたいから結婚するんですよね?あなたが自分の家族を作って幸せに暮らしているところを見せるだけで親は安心しますよ」という話をします。

周りから入ってくる情報が多すぎて混乱している方もいらっしゃいます。

そんな時はしっかり話を聞いて客観的なアドバイスをする婚活サポーターに相談してみませんか。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く