メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

空気を読む

JOYCE「空気を読む」-1

「あの人は空気を読めない」とよく聞きます。

日常生活で見かけるのは

・静かな場所なのに大声で話す

・場所に対して服装が派手すぎる、カジュアルすぎる、露出が多すぎる

・時間や相手の都合を気にせず長居をする、長話をする

・冗談が全く通じない

・自分の意見を押し通し、相手の話を聞かない

・いきなり話題を変える

・気を遣うポイントがずれている

など・・・。

 

だいたい本人は気付いていません。

こちらが気付いてもなかなか言いにくくそのままになってしまいます。


お見合いや婚活パーティーで話をした相手に対して「空気が読めない人だな」と感じた場合、

次のステップに進む事は難しいと思います。

婚活中の方から相談を受ける中で「他は全部いいけど◯◯だけがちょっと・・」と言われる

◯◯が結構重要なポイントだったりします。

「そこが合わない人との結婚は難しくないですか?」

と冷静に考えるようお話をする事もあります。

「2〜3回デートをするけど、その後がいつも続かない」

と言う方も、もしかすると何かやらかしてるのかもしれません。


JOYCEでは、個別相談や入会前説明の時点から

2時間程お話をしながら食事やお茶を飲む機会を何度も作っています。

お互いに本音で話しお相手の人柄や考えを知る事はもちろん、

婚活を始めた時に「なんかピンとこない」「なんとなく嫌」と言う理由で

お断りされる原因があればアドバイスをするためです。

 

・他のテーブルを気にして目をキョロキョロさせ落ち着かない

・くしゃみの音量が大きい

・笑い方(引き笑い)がちょっと気持ち悪い

・食べ物に対するこだわりが強すぎる

・食べ方が汚い、箸・シルバーの持ち方がおかしい

・服のセンスが色々残念

など、気を付ければ修正可能です。

 

婚活には冷静な判断と客観的なアドバイスが必要です。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案