メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

男性の方へ 現実的に考えていただきたい事

JOYCE「男性の方へ 現実的に考えていただきたい事」-1

セミナーや無料相談でお話を伺っていると

40代後半〜50代の男性で「自分の子供がほしい」という方は結構いらっしゃいます。

「○○家を自分の代で途絶えさせる訳にはいかない」という深刻タイプ。

「体力に自信あるし、子供は好きだし、全然いけますっ」とやる気満々タイプ。

色々です。


その気持ちを受け止めた後、私は必ず

「想像してみてください。

この1〜2年で結婚し、運良く子供ができたとします。

その時点で50歳〜55歳ですよね。

奥さんが仕事をしていたら、毎朝出勤前に子供を保育園に送っていくかもしれません。

自分の支度をしながら子供の支度をさせるだけで”キーっ”となります。

 

保育園に放り込んだ時点で1日のエネルギーの90%ぐらいを使い果たし、

そこから出勤→8時間勤務→仕事でクタクタになっても飲みに行けず、お迎えに行きます。

疲れて眠った子供をおんぶして、

濡れた布おむつ・大量の着替え・週末は昼寝用布団を両肩に抱えてバスで帰る事になるかもしれません。

運動会では一緒にかけっこしないといけません。

これを60歳近くなって、できると思われますか?」

 

とお伝えします。

↑この生活はほぼ私の実体験です。

 

それでも

「あははー、それは大変ですねー」

「僕、体は鍛えてますから」

と楽観的?な答えが返ってくる事もあります。

経験したことがないから想像できないかな・・・。

 

先日お会いした50代前半の男性は

「いや、僕には無理ですね。少し前までは自分の子供が欲しいと思ってたけど、今は相手が再婚でその方の子供さんが受け入れてくれるなら、そこから家族になっていくのもいいかなと思っています。この年齢で結婚したかったら、柔軟な考え方をしないと難しいですよね」ととても現実的・前向きに捉えていらっしゃいました。

ここ大事です!

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案