メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

デートで注意するポイント【服装編】

JOYCE「デートで注意するポイント【服装編】」-1

「デートでどんなところに行ったらいいか分からない」という方も多いようです。

交際が始まったばかりのお二人にはランチデートがおすすめです。

そして混雑する12時台を避けた時間帯で予約をしておくと安心です。

せっかくのデート当日「どこに行きますか?」「何が食べたいですか?」

と言いながらウロウロ歩くという状況は避けましょう。

疲れて一気にテンションが下がってしまいます。


この段階でサプライズは不要です。

事前に男性が女性に

「ランチのお店を予約しようと思いますが、和・洋・中どれがお好きですか?」

「こんな感じのお店ですがどうですか?」と聞いたり、

webサイトを見てもらった方がスマートです

行くお店の雰囲気や場所を確認できた方が、女性はファッションを決めやすいと思います。

1〜2回デートして交際終了になるパターンが結構多い原因には「気遣いのなさ」もあります。

交際が始まり気楽になると思いますが、

レストランでのランチデートの場合

カジュアルすぎる服装(ジーンズやスニーカー)ではなく、

少しおしゃれをして(男性はジャケットを羽織る・女性はローヒールでもいいのでパンプスを履く等)行って欲しいと思います。

(相談所によっては1回目のデートから「カジュアルで良い」とアドバイスしているところもあるようです。)

和食で座敷席に案内される可能性が高い場合、

女性はタイトスカートより膝丈かそれより長いフレアスカート等の方が座った時に安心です。

和室で食事をする時、素足はマナー違反です。

男性は靴下、女性はストッキング(靴下)を履きましょう。

男性の靴下は結構見られています。

”穴があいている”は論外ですが、

・かかとやつま先が薄くなっている

・毛玉だらけ

・服と全く合っていない柄・色

・どんなファッションにもショートソックス

・いつも白靴下

と女性のチェックは厳しいです。

気を抜かずに気をつけましょう。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く