メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

博多部でのデート

JOYCE「博多部でのデート」-1

暖かくなり、ゴールデンウィークのデートコースを考えるのも楽しいですね。

今回は、私の出身地でもある博多部のお店(ディナー向きの美味しいお店)をいくつかご紹介します。

地下鉄の「天神」「中洲川端」駅からも歩いて行ける距離です。

奈良屋(ならや)、対馬小路(つましょうじ)、須崎(すさき)といった博多の古い町並みが残る地区をのんびり歩きながら、色々話をするいい機会になるのではないでしょうか。

5月3日・4日に開催される博多どんたく港まつりは例年日本一の動員数(200万人超)です。

通行止めも多いので交通手段をよく考えてくださいね。

学生の頃は行き当たりばったりデートも楽しいですが、大人はある程度予定を立てておきましょう。

お店は予約をして。

どこのお店にも入れずウロウロ歩きまわり、

イライラからしなくていい喧嘩が始まるかもしれません。

そんな事で交際終了になったらもったいないです。


【注意点】

女性:歩きやすいローヒールの靴

男性:女性の歩調に合わせる

★松坂屋

博多に50年続く焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・もつ鍋の店。

焼肉・焼きしゃぶは食べ放題メニューもあり。

すき焼きはスタッフの方が作ってくれます。

座敷席でゆっくりと食事を楽しめます。

料理によって本館・別館に分かれているので予約の際に確認してください。

料金目安(一人):約4,000円〜5,000円

福岡市博多区奈良屋町

 

★博多一梅 (ひとばい)

須崎問屋街近く、二階建ての博多商家を改装した和食の店。

魚を中心とした一品料理や3,500円からのお任せコースもあり。

日本酒も充実しています。

一階はカウンターと小上がり、二階は座敷席。

料金目安(一人):約4,000円〜5,000円

福岡市博多区須崎町

 

★水たき長野

創業100年の老舗。

担当の仲居さんが全てお世話をしてくれますので、会話を楽しみながらお任せしてください。

骨付き肉の「水たき」と、四ツ身とミンチの「スープ炊き」の2種類がありミックスでの注文もできます。

※昼12時から営業

テーブル席、小上がり、座敷席。

料金目安(一人):約3,000円〜4,000円

福岡市博多区対馬小路


次回は

お食事デートでやりがちな失敗例を挙げながら、注意するポイントをお伝えします。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案