メニュー

JOYCE

「できることは全部やる」精神で全力でサポートいたします。

結婚する事だけを目標にすると

JOYCE「結婚する事だけを目標にすると」-1
私は会員様だけでなく、婚活セミナーや無料相談でお会いする方々にも
「結婚はゴールではなくスタートです」とお伝えしています。
幸せな生活を夢見て理想のお相手と結婚したところで力尽きて欲しくないからです。
違う環境で生まれ育った他人が結婚し、様々な事を経験して一緒に乗り越えていくうちに
家族になっていきます。

大学受験や就活と同じように
結婚後「私が思っていたのはこんなんじゃない!」と数年で燃え尽きる方はいます。 
それは結婚が目標になっていて、その後の生活を想定・想像できていなかった事が
原因のひとつかもしれません。
  
悪い事ばかりを想定していては結婚どころか外出もできません。 
何があっても家族として乗り越えていく覚悟ができる相手かどうかを見極めてください。
何かを始める時は 
・知らないことは素直に「知りません」と言う
・分からないことは分かる人・経験がある人に聞く
・できなかった時の事を心配せず、まず実行してみる
が大事です。 

特に結婚・子育てに関することは経験がない時点でいくら考えても答えは出ません。 
100%順調な人にうまくいかない人の気持ちは分かりません。 
ネットで調べても自分にあてはまるかどうかは分かりません。 

「私、これまでの人生で色々失敗してます。」
だからこそ、結婚相談所JOYCEは 
「成婚おめでとう。ごきげんよう」で終わりではなく、
結婚後に一人で頑張り過ぎてしまう前に話をしに来てもらえるような場所
でありたいと思っています。
  
こんなサポーターと二人三脚で婚活を始めませんか。

この相談所を知る

JOYCE

0件

福岡県 / 福岡市東区

JOYCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案