メニュー

結婚相談所 K-First

一人一人に寄り添ったサポートを行います。

上手くいかず悩んだ時には・・・!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 K-First「上手くいかず悩んだ時には・・・!」-1

目次

  • 変化を生むためには・・・!
  • 変わろうとすることが重要!
  • 悩んだ時には相談してみることも!

変化を生むためには・・・!

こんにちは!結婚相談所 K-Firstの永島です。

婚活にかぎらず、仕事や友人関係でもそうですが、上手くいかずに悩んでしまう時ってあるはずです。

そんな時には、どうしたらいいのかが自分では分からなくなってしまい、ただただ落ち込んでしまったり、親しい友人などに相談をしてみるものの、なかなか解決しないということだって少なくないでしょう。

ちなみに、物事が上手くいかないというのは、その時々の相手であったり、タイミングによっても左右されるわけですが、基本的には、現状の自分自身のやり方が間違っていると認識して、違うアプローチをしたり、上手くいかなかった点を反省し、改善する以外には変化が生まれないものなのです!

変わろうとすることが重要!

例を挙げるなら、何とか結婚相手を見つけたいと、出会いの場には顔を出すものの、自分の外見に自信がないし、人と話すのが苦手ということもあり、いつも何も成果がないどころか、結局は、そんな自分に落ち込んでしまうという人だっているものです。

けれど、冷静に考えたら分かる通り、外見に自信がないのであれば、外見を少しでも良くしようとする努力が必要なわけですし、人と話すのが苦手であっても、気になる人の前だけでは、勇気を持って話しかけることだって必要だと言えるでしょう。

要するに、上手くいかない時には、今のやり方が間違っているからこそ、成果に繋がっていないわけで、何の根拠もなく、たまたま運が悪いだけと嘆いたり、変化を恐れるあまり、何も変わろうとしなければ、いつまで経っても成果が生まれることはないというわけです!

悩んだ時には相談してみることも!

もちろん、自分自身が変わる必要があるといっても、自分に足りないものや改善しなければいけない部分をしっかりと理解した上で変化をしなければ、逆効果となってしまったり、現状と何ら変わらないことだってあるので、冷静に自分自身を分析することが大切だと言えるのです。

また、自分一人だけでは解決できないという時には、できるだけ状況を理解しており、親身になって相談に乗ってくれる相手に頼ることで、解決のためのヒントをもらえることだって多いのですが、仮に自分の考えとは違っても、下手に反論することは得策だとは言えません、

なぜなら、第三者から見た視点というのは、自分が気づけていないポイントを的確に指摘してもらえることや、自分と違う角度から物事を見ていることで、正しい答えに行き着くことだってあるのですから、悩んでいる時には素直にアドバイスに従ったほうが良いことだって多いというわけです!

つまり、何が原因で上手くいかないかを理解している時には、後は勇気を持ってチャレンジしていくだけですが、原因が分からない時には、第三者の意見を聞いて素直に実行してみるなど、頑なな態度を取るよりも柔軟な姿勢を見せたほうが、上手くいくことだってあるでしょう。

婚活の場面でも、上手くいかずに悩んでしまうということだってあるかもしれませんが、成功への道としては、上手くいかなかったことを反省し、改善して再チャレンジしていくしかありません。

寧ろ、反省することも改善しようともしなければ、失敗続きで終わってしまいますから、よく肝に免じておくことと、どうしても婚活に行き詰まった時には、遠慮なく信頼できる人に相談してみて、その人の意見を素直に聞いてみるようにしてくださいね!

この相談所を知る

結婚相談所 K-First

0件

福岡県福津市勝浦378-3

福間駅

結婚相談所 K-Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案