メニュー

結婚相談所 K-First

一人一人に寄り添ったサポートを行います。

余裕がなければ気遣いもできない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 K-First「余裕がなければ気遣いもできない!」-1

目次

  • 相手から好感を持たれるためには・・・!
  • 自分に余裕を持つことが大事!
  • まずは自分が幸せを感じること!

相手から好感を持たれるためには・・・!

こんにちは!結婚相談所 K-Firstの永島です。

基本的に、気遣いができる人や思いやりのある人というのは、周りから好感を持たれやすいわけです。

この理由としては、どんな場面でも自分が困っている時に、気遣いや思いやりを持った人がそばにいてくれることで、安心感を与えてくれますし、気持ちが楽になることだって多いからです。

そのため、本当は誰に対しても気遣いができたり、思いやりを持って接していくことが良いのは当たり前ですが、どうしても難しいというのであれば、最低限、好きな人に対しては、気遣いや思いやりを忘れないことが大切ですし、相手から好感を持たれるためにも必要なことだと言えるでしょう!

自分に余裕を持つことが大事!

ただし、そうは言っても、仕事に追われていれば時間の余裕がなかったり、悩んでいることがあれば精神的な余裕がなかったりと、このように、自分自身に余裕がなければ、結局は、他の人に対して気遣いや思いやりを持つことだってできないのです!

実際、仕事の場面でも、上司や先輩から言われてというのは別にして、自分の仕事が片付いていないにも関わらず、他の人の仕事の進みが遅いからと、手伝ったりする人はいないことでしょう。

けれど、それとは反対に、自分の仕事が済んでいて、時間や気持ちに余裕がある状態で周りに困っている人がいるのなら、「手伝ってあげようかな」という気持ちにだってなるはずです。

また、自分が落ち込んでいたり、辛い経験をした直後に、人から悩みを相談されたところで、正直、自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、人に構っている余裕なんてないと思うことでしょう。

まずは自分が幸せを感じること!

つまり、相手に気遣いや思いやりを持って接していきたいと思うなら、まずは相手のことを気にする前に、自分自身が現状に幸せを感じ、満足のいく状況となるように、心にも体にも余裕を持っておくことが必要不可欠なことだと言えるのです!

ですから、婚活の場面では、気遣いや思いやりも当然そうですが、相手に幸せを届けたいといった思いがある時にも、自分自身がポジティブな状態でなければ、決して相手にも幸せを届けることができないということを、理解しておいてください。

要するに、相手を幸せにしたければ、その前に自分自身が幸せじゃなければいけませんから、忘れないようにしましょうね!

この相談所を知る

結婚相談所 K-First

0件

福岡県福津市勝浦378-3

福間駅

結婚相談所 K-Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案