メニュー

結婚相談所 K-First

一人一人に寄り添ったサポートを行います。

相手に歩み寄ろうとする姿勢を持つこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 K-First「相手に歩み寄ろうとする姿勢を持つこと!」-1

目次

  • 会話の量と一緒にいる時間を増やすこと!
  • 相手から話しかけてもらうためには・・・!
  • 相手に歩み寄ろうとする姿勢が大事!

会話の量と一緒にいる時間を増やすこと!

こんにちは!結婚相談所 K-Firstの永島です。

お見合い時に、相手と話したいことや、聞いてみたいことはたくさんあるけれど、上手く会話のやりとりができるかが心配になってしまい、結局は、自分が思っていたよりも全然話すことができなかった・・・と、このように、その一歩が踏み出せない経験をしたことがある人も多いはずです。

実際、勇気が振り絞れないことも、相手に気を遣い過ぎてしまうことも、どちらの気持ちもよく分かります。

けれど、婚活の場面であれば、相手と会話をすることや、一緒にいる時間が多ければ多いほど、相手からも好感を持たれる傾向にあるので、いかに、勇気を持って相手とのコンタクトを増やすかが、成功への鍵となってくるのです!

そのため、普段は緊張しがちで会話が得意でないという人であっても、相手と積極的に会話をする勇気を持たなければいけませんし、その勇気がなければ、いつまで経っても婚活が上手くいく可能性だって低いでしょう。

ちなみに、相手と何を話していいか分からないという時であっても、「だんだんと寒くなってきましたね」、「今朝のニュースで・・・」など、天気や時事ネタであれば、どんな人だって話せるはずですし、相手も深く考えずに返事ができるので、会話のきっかけとしては良いのではないでしょうか!?

相手から話しかけてもらうためには・・・!

ここまで、相手と積極的に会話をすること、そして、その勇気を持つことの必要性をお話ししてきましたが、それでもまだ、勇気が出ないという方がいるなら、その方へのアドバイスです。

それは、どうしても自分から相手に話しかける勇気が出ないのであれば、相手から話しかけてもらいやすい雰囲気作りをしておくことです。

考えたら分かると思いますが、自分が相手に話しかけても、無愛想な態度を取られたり、会話が長く続かなければ、無理してまで話をしようとは思わないはずです。

反対に、話しかけたら満面の笑みで返事をしてくれて、自分の話を一生懸命聞いてくれる相手であれば、顔がタイプではなかったとしても、きっと、たくさん話をしたいと思うはずです。

要するに、積極的に相手を受け入れようとする姿勢を示すことで、自分から相手に話しかけなくとも、相手から話しかけられることに繋がり、自然と相手との会話も増えていくようになるというわけです!

相手に歩み寄ろうとする姿勢が大事!

つまり、自分から話しかけるにせよ、相手から話しかけられるにせよ、最低限、相手との会話のキャッチボールを成立させなければ、それ以上の関係になることはないのですから、まずは、どんな形であれ、相手と話すことが何よりも重要なことなのです!

ですから、相手に話しかける勇気がないからといって、簡単に諦める必要はありません。

その時は相手を受け入れる姿勢を示すことで、状況や相手との関係性だって大きく変化することだってあるわけですから、よく肝に免じておくようにしましょう。

大事なことは、相手に興味を持ち、相手に歩み寄ろうとする姿勢なのですから!

この相談所を知る

結婚相談所 K-First

0件

福岡県福津市勝浦378-3

福間駅

結婚相談所 K-Firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案