メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

32歳女性『婚活で私ももっとキラキラしたい☆』

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「32歳女性『婚活で私ももっとキラキラしたい☆』」-1

こんにちは☆

Izumo mariageカウンセラー松崎です♪


先日、32歳の女性が無料カウンセリングにお越しになりました。


昔からの知人である彼女とお会いした時の事。


話題は自然に、恋愛・結婚についての近況報告会になりました。


これまで、仲のいいメンバーと集まって「最近どう?」と話すことは度々ありましたが、

既婚の友人などは「やっぱり自然に出会いたいよね~」などと何の悪気も無しに呟きます。


そのような雰囲気の中ではなかなか本音が話せなかったのでしょう。

二人だからこそ話せると言ったように、


『本当は出会いが全くない』


『婚活パーティーに行ったって、自分のアピールポイントなんてわからないし』


『この先ずっと一人なんじゃととても不安になるときがある』


『実は結構前から、結婚相談所を検索しては、やっぱりやめた、を繰り返していた』


『仕事で疲れるし、趣味すらも楽しめていない、更に婚活なんて・・・』


と、ポロリ、ポロリ、と本音を聞かせてくれました。



仲人カウンセラーである私は、自身の婚活経験をお話ししたり、婚活のプロとしてお話を聞いたりアドバイスすることができます。


私が婚活していた当時、仕事よりも頑張って婚活した話、


理想の結婚生活や、自分の愛されポイントは、実はこれまでの失敗談の中に隠れているということ、


婚活を通して人生を見直し、勇気をもって進んだ結果、もっていた魅力が輝きだして素敵な人と出会える、といったお話をしました。


カウンセリングが終わるころには、


「あなたが、今、このお仕事をやってくれていてよかった」


「もっと早く、こうして話をしていればよかった」


と言って頂き、さらに、


「私も婚活して、もっとキラキラしたい♪」と


意欲を取り戻されたようでした。



友人・同僚に「恋バナ」は出来ても、解決の道筋が見えるような「恋愛相談」が出来る環境は、そう多くはないでしょう。


「こんな相談、してもいいのかな?」と躊躇なさらず、


無料カウンセリングも気軽にどんどん活用していただけたらと思います♪




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案