メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

無料カウンセリングの感想をいただきました♡

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「無料カウンセリングの感想をいただきました♡」-1

はじめまして♪

Izumo mariage チーフカウンセラーの伊藤です(^-^)



私はいま、日々やりがいを持って、ご登録者さまや無料相談申込みの方のカウンセリングやお見合いのサポートなどを行っております。


長いカウンセラー経験の中でいろいろな方々の様々なご相談をうかがって参りましたが、

早く結婚したい!でも相手がいない!!というお悩みも数多くございました。



そんな中、どうにかしてお役に立てないか・・・

と思ってたどり着いたのが、結婚相談所のカウンセラーでした。



これまで講師として、上手なコミュニケーションの方法や、自己肯定感の高め方、心理学系のセミナーなど実施してきましたので、カウンセリングではそのノウハウをしっかりとお伝えしております♪



先日も、こんな無料カウンセリングを受け付けました。



「いま仕事が終わったので、これから行ってもいいですか?!」



なんでも、お勤めの会社が天神にあり、当サロンから3分くらいしかかからないとか・・・

一番近いところの結婚相談所で検索をしてうちを見つけたそうです。

ちょうどカウンセリングが終わったところでしたので、すぐ来ていただきました。


当サロンは、天神南駅から徒歩1分、大丸前の大変便利なところにあるんですよ(^-^)



これは、無料カウンセリングを受けてくださったY様からいただいたご感想です。

ご本人の許可を得て、掲載させていただきますね。

↓ ↓ ↓


チーフカウンセラー

伊藤由美様


先日は突然の訪問に関わらず、

お時間いただきありがとうございました。


結婚について右も左も分からない私に、

現状を丁寧に聞いていただいて

色々なアドバイスをくださり、

とても嬉しかったです。

本当であれば勧誘されると思ってましたが、

全くそのようなことが無く「幸せを願ってます。」

と言われたことに感動しました!!

もしまたご縁がありました際はよろしくお願いします!


親身にお話いただき、

本当にありがとうございました。




Y様の感想にもありますように、当サロンでは強引な勧誘は一切しないんですよ(笑)

だって、ご本人の本気」やる気」がないと成婚には結び付きませんからね


お話をうかがっていて、30歳までに結婚をしたいという想いと、でも何をしたらいいのかわからないという戸惑いなど、焦りにも似た複雑な気持ちでいらっしゃるのが痛いほど伝わってきました。


実はY様、現在お付き合いしている彼がいらっしゃるのですが、なかなか結婚の話に進まないので思い余って相談に来られたのですね。


アドバイス差し上げたのは、結婚相談所に登録する前にまずはひとつひとつ結婚に対する自分の気持ちの整理すること。

そして、彼に対する自分の気持ちにきちんと向き合い、彼にその気持ちを愛メッセージで伝えて、話し合ってくださいねということでした。


カウンセリングシートの自分の短所に「めんどうくさがりのところ」と書かれていたので、「めんどくさがらずに、ちゃんとやりましょうね(笑)」とお伝えしたら、スッキリした表情になって笑っていらっしゃいました。



福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「無料カウンセリングの感想をいただきました♡」-2


結婚までの方法はひとそれぞれ、自分に合った方法を探せばいいと思います。

その一つとして、結婚相談所でしっかり話を聴いてもらって進めるのもいい方法かもしれませんよ。

次の1歩を踏み出すきっかけになれば・・・と思っております。



結婚に対して不安やお悩みがおありなら、ぜひ一度相談にお越しくださいね。


こころから、お待ちしております❤

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案