メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

LOVE is BLIND JAPAN①

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Auspicious「LOVE is BLIND JAPAN①」-1

目次

  • Netflixで配信中
  • どんな番組?
  • 私が面白いと思ったところ

Netflixで配信中

こんにちは。福井の結婚相談所Auspicious清水です!


恋愛リアリティショーって人気ですよね。私もたのしく&学びを得るために観ています。有名なところでは「バチェラー」「バチェロレッテ」🌹です。

今回は、私が一番好きで何度も観ているNetflixで配信中のラブイスブラインドのお話をします。


シーズン2も配信予定だったのですが、中止になってしまいました。参加者不足だったのかな。残念💦




どんな番組?

恋は盲目…性格だけで人を好きになれる!?

参加するのは独身男女24名。


第1ステップでは相手の顔が見えない「ポッド」という個室で10日間デートを重ね、相性のよい相手を見極め(聴き極め?)ていきます。

顔が見えないままプロポーズし、婚約成立したら初めて対面。

第2ステップは二人で旅行(1週間くらい!?)。二人の基本的な相性がわかるかな。

第3ステップは数週間同棲。同棲生活のなかで二人の結婚生活をイメージングしていきます。

第4ステップは結婚式!最終的な決断はこちらで。


はたして結婚式が成立するカップルは何組あるのでしょう。




私が面白いと思ったところ

ポッドでの会話ってお見合いのようなんです。

表情が見えないからお見合いよりコミュニケーション取りづらい。話の持っていき方や声の抑揚、笑い声で相手の反応も変わってくる。駆け引きがすごく面白いしとても参考になります。


次回は、第1ステップ「ポッドでのお見合い~プロポーズ」の考察っぽいことを書いてみようと思います。

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

福井駅駅

Auspiciousの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案