婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活とんとん

好いてくれる相手は好きじゃない?

2021.03.26 婚活とんとん
婚活とんとん「好いてくれる相手は好きじゃない?」-1

そのループ、抜け出さないと!

婚活に限定される話ではありませんが、

好きな人には好かれず、

好きではない人には好かれる、

ということがありますよね!

小学校の頃からずっとそうだったという人も、結構いますね。

それはまあ当然で、好きな人に好かれたら、もうとっくに結婚しているわけですから。

さて、愛すると愛される、難しいのはどちらでしょう?

それは愛する、ですね!

あなたを愛してくれる人はたくさんいるのに、

その状況の中で何故かあなたは愛したくないのですよね?

けど、相手があなたを諦めて去っていく時、

あなたは「しまった!俺はほんとはあの子が一番ぴったり合っていたんだ!」

という経験を、ほとんどの人がしたことがあるのではないでしょうか。

なぜこのようなことになってしまうのでしょうか?

それに答えるのは私には荷が重すぎるのですが、

解決方法のひとつに、「相手を好きになる能力を身につける」ということをお勧めします。


お見合いをして向こうが好意を持ってくれていると感じ、でももっといい人がいると思うからと断るのも良いわけですが、

もしそれで婚活が長引いているなら、

相手の良いところを1つ探してみてはいかがでしょう。

話が楽しかった、

顔が好きだな、

鼻が好きかも、

口が好きかも、

そんな1点から、自分の見方や考え方が変わることがよくあります。

せっかくお見合いをしたのだから、断ってしまう残念ながら縁のないお相手だったとしても、

どこか1点だけでも好きなところを見つけられるようにすると、

いつかそのような習慣はあなたを助けることになると思います。

(断る理由を探すのとは逆の習慣ですね!)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活とんとん

婚活とんとん

千葉県松戸市日暮5-147

JR武蔵野線新八柱駅から徒歩6分以上

https://www.konkatsu-tonton.jp