メニュー

婚活サロン マリアンジュ

あなたに合わせた「オーダーメイド婚活」でスピード婚!

お見合い申し込みのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン マリアンジュ「お見合い申し込みのコツ」-1

目次

  • 条件にこだわり過ぎていませんか?
  • 間違った申し込み方をしていませんか?

条件にこだわり過ぎていませんか?

婚活サロン マリアンジュ「お見合い申し込みのコツ」-2

婚活スタートしたばかりの女性会員さんに、「検索していいなと思う人を【お気に入り】に入れてください」というと

見事にイケメン・高収入・高身長・高学歴の男性が並びます。それはまぁOKです。私が見たいのは会員さんの好みのタイプですから。カウンセラーが会員さんの好みのタイプを知ることは、ご紹介するときの参考になります。

実際に申し込んでくれた男性のプロフィールを見てダメ出しの嵐!
それもまぁ想定内ですが(汗)

そこで、会員さんと一緒にお見合い相手を選びます。
・希望条件を2、3項目くらいにすること
・イケメンがよければその他の希望条件は1つくらいに

例)
譲れない条件を 居住地域・年齢・年収500万以上とすれば、対象者は約3,000人います。
これに、大卒以上・身長170㎝以上の条件を加えると約半分に減ります(IBJの会員さんは大卒・高収入の方が多いほうです)

条件が多ければ多いほど対象者は当然少なくなります。お相手も選んでいることをお忘れなく!そのことを考慮して、ストライクゾーンを広げて申し込みましょう。

間違った申し込み方をしていませんか?

婚活サロン マリアンジュ「お見合い申し込みのコツ」-3

IBJの会員サイトには、毎日たくさんの新規会員さんが登録します。新規会員さんは、1面にプロフィール写真が並びます。注目の的なんです!

その中で一番素敵な新規会員さんに「いい人みっけ♡」とばかりに、毎日一人ずつお見合いを申し込む方がいらっしゃいます。

その申し込み方だとなかなかお見合いOKしてもらえません。何故だかお判りでしょう?

受験に例えると、毎日第一志望校や記念受験を受けまくっているのと同じだからです。「滑り止め」を何校か受けませんか?会員さんに対して「滑り止め」は失礼だと思いますが、どうかお許しください。

私は、会員さんとお相手選びをするとき、今日見た中で「いい人ランキング」1位~10位まで一度に申し込むようにお勧めします。会員さんによっては一度に10人、20人と様々です。

そして、その中にカウンセラーがお勧めするお相手候補を2、3人入れてもらいます。

すると、何人かの会員さんからOKのお返事が返ってきます。

ぜひお試しください。


この相談所を知る

婚活サロン マリアンジュ

3件

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階MBP

京葉線 海浜幕張駅 徒歩5分

婚活サロン マリアンジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案