メニュー

婚活サロン マリアンジュ

あなたに合わせた「オーダーメイド婚活」でスピード婚!

成婚者の声「成婚アンケート」より 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
婚活サロン マリアンジュ「成婚者の声「成婚アンケート」より 」-1

目次

  • コロナ禍の婚活は優先順位を考えて
  • 「成婚アンケート」より

コロナ禍の婚活は優先順位を考えて

先日成婚退会された会員様(30代前半女性)からいただいた「成婚アンケート」をご紹介いたします。

 

彼女は、大手結婚相談所O社で1年間活動したのち、知人のご紹介で弊社に入会、1年2ヶ月の活動でご成婚されました。本格的に婚活を開始して間もなく、コロナ禍で世の中がガラッと変わってしまいました。

 エッセンシャルワーカーの彼女は、緊急事態宣言以降2ヶ月休会しましたが、諦めずに再開してすぐに彼に出会いました。夜勤を頑張りながら彼とのデートの時間を捻出して、会うたびにお互い魅かれていきました。

    「好きな人に会いたい」と思えば遠い、時間がない、疲れたなどというネガティブな気持ちは 吹っ飛んでしまうんです。

彼女の婚活をサポートできて、わたしも本当に幸せな気持ちになりました。

「成婚アンケート」より

Q1:婚活サロンマリアンジュのカウンセラーの対応は如何できたか?

・仕事をしながら相手を探すのは大変でしたので、オススメの会員を紹介して頂き助かりました。

LINEでの相談は手軽かつタイムリーに実施することができ、分からないことや困ったことをすぐに解決できてよかったです。

・婚活では上手くいかなかったり傷つくことがよくありますが、前を向けるよう励ましてくれたり、迷走しているところ軌道修正してくれたり、悲しみを共感してくれたりと、親身に対応して下さりとても感謝しています。

・成婚退会後も不安がありましたので、いつでも友人として相談して欲しいと言われたことがとても嬉しかったです。

Q2:ご成婚したお相手について、お見合いの時の第一印象は、いかがでしたか?

初めて会った気がしないくらい居心地の良いでした。

Q3:交際の決め手は?

彼にとってマイナスのことも正直に話してくれたからです。その時この人は信用できる人だと思いました。

Q4:お相手のどんなところが好きですか?

優しくて素直に愛情を表現してくれるところです。

Q5:お二人の思い出の場所、言葉は?

場所は東京ディズニーランド。初めて恋人と行き、今までとは違う景色でした。

言葉:「自分の本心をここまで曝け出せると思わなかった。何でも話すことができて、ちゃんと受け止めてもらえて・・・ 俺は幸せだよ

Q6:プロポーズの言葉は?

成婚退会前に、「これからもずっと一緒にいようね。」という言葉を頂きました。

Q7:成婚が決まってどんなお気持ちですか?どんな家庭を築きたいですか?

とにかくほっとしています。妥協ではなく、心から愛せる相手に出会えてよかったです。

平凡でも、くだらないことで笑い合えるような温かい家庭を築いて行きたいです。

Q8:婚活中または、これから婚活しようと思っている人に一言アドバイスをお願いします。

婚活はどうしてもプロフィールありきで始まります。私も最初は条件が多く、なかなかご縁がないと嘆いていましたが、少しそのハードルを下げて譲れない物を限定すれば、見えていなかった良いご縁が見えてくると思います。

大切なのは自分 の心が動くか、だと思います。

親よりも長く人生を共にする人です。その人の良い所も悪い所も受け入れられる程に愛せる相手をどうか見つけて下さい。

ありがとうございました。いつもながら丁寧に答えてくださいました。

ご成婚おめでとうございます! 末永くお幸せに(祈)



 

この相談所を知る

婚活サロン マリアンジュ

3件

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階MBP

京葉線 海浜幕張駅 徒歩5分

婚活サロン マリアンジュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案